クリスマスの日のお話ですニヤニヤ
 
 
私は、イブの夜は仕事で家にいませんでしたので、今年の家族そろってのクリスマスディナーは25日でした🎄
 
 
去年、一昨年とディナーは私の作るチーズフォンデュにしていました。
今年もそのつもりでしたが、「いつでもいいけど、久しぶりにパパのピザが食べたいな照れ」という子供の一言から、今年はピザを作ることにしました。
 
 
今回は、クラシルの「発酵なし簡単ピザ」のレシピに挑戦ですウインク
 
 
ドライイーストなどを使わずに、ベーキングパウダーだけでできるとあって簡単な反面うまくできるか不安ではありましたが、充分満足な結果となりました爆  笑
 
 
 
<生地の材料>
(レシピは私が作ったもので表記します)
 
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
塩 適量
オリーブオイル 大さじ1
水 75㏄
(薄力粉 (打ち粉用) 適量)
 
<作り方>
 

① 薄力粉、ベーキングパウダー、塩、オリーブオイルをボウルに入れて混ぜ合わせます。

 
 

② 水を入れてひとまとまりなるまで捏ねます。丸めてボウルにいれてラップをし、生地を30分休ませます。

 

③ オーブンを230℃に予熱しておきます。

 

④ 麺棒を使って、生地を薄く円形に伸ばします。

 

 

エントリーNO.1  ツナマヨコーンピザ

<材料> 

ツナ缶 1缶(80g)

冷凍コーン 適量

ミックスチーズ 適量

マヨネーズ 適量

 

<作り方>

① 油を切ったツナ缶と冷凍コーンを散りばめます。

 

 

② ミックスチーズを振り、マヨネーズをかけます。

 

③ 230℃のオーブンで10分間焼きます。

 

 

 

 

出来上がりニコニコ

 

 

 

 

エントリーNO.2  ウインナーとミニトマトのピザ

<材料> 

ウインナー  適量

ミニトマト 適量

トマトケチャップ 適量

 

<作り方>

① ウインナーを蓮切り、ミニトマトをくし切りにします。

② 生地にトマトケチャップを塗ります。

 

③ ①を散りばめ、ミックスチーズを振ります。

 

④ 230℃のオーブンで10分間焼きます。

 

 

 

 

出来上がり爆笑
 
 
 
 

エントリーNO.3  4種のチーズピザ

<材料> 

3種のチーズミックス  適量

モッツアレラチーズ 適量

 

<作り方>

① 生地の上にすべてを適量乗せます。
 
② 230℃のオーブンで10分間焼きます。

 

出来上がりお願い

 

 

モッツアレラによって、チーズが良く伸びます照れ

 

 

 

 

 

美味しかったかどうかは下の写真でご判断ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恍惚!

 

 

簡単ですので、今度は子供と一緒に作りたいと思いましたウインク