さてさて、昨日から引っ張ったok.soonのワンピ。



真剣にウンチク垂れるので、皆さまついて下さいねw

←実はわかりやすく書くのがめっちゃ難しかった



今回購入したのは、いわゆるドッキングワンピースなのですが、



んまぁ、この写真では雰囲気しか伝わらないw



Tシャツとサテンスカートのドッキングで、んまぁ、ありそうっちゃありそうだけど、デザインがすごく凝っていたんですYO!



まずTシャツのウェスト位置にシェイプ下矢印


後ろからみるとよりわかりやすい下矢印



このウェストにシェイプを入れることで、立体感がでて、普通のTシャツとスカート合わせのようなシルエットとは違ってくる真顔



Tシャツって前後2枚を重ねて縫うだけでは立体感が出ないので、サイドで3パーツ使ってて下矢印



3パーツの中心部分だけが、そのままスカートに繋がる。



スカートの部分は前も後ろも折り込んで、Tシャツから繋がったパーツと縫われているので、タックのような役割になって下矢印



歩いた時のシルエットが超絶美しいキラキラ



前と後ろにボリュームを出すのではなく、サイドに生地を溜めることでボリュームを出すっていうおいで



んで、内側もスカート部分にはしっかりした裏地つけて重みが出てるし、前見頃と後ろ見頃のとTシャツ部分のシルエットを壊さないように、サイドだけでスカートがドッキングおいで


そんでもって、背中上部にサテン地使っててさ、




なんか色々凝りすぎてて



本当にインスタグラマーのブランド?


これって2万円のデザインなの??



ってマジマジと、裏返してまでデザインチェックしちゃったわよ滝汗



ただ、アームが太めでウェストにシェイプをかけたことにより、若干モード感が出てる気がしたので、ワタクシは袖をまくってみたわ真顔


んまぁ、これは完全に好みでしょうけど、、、


んで、真夏向きではない真顔Tシャツも厚手の生地だし、スカートもしっかりした裏地で重さを出してるので、真昼間に着たら滝汗ですおいで



そういうのを踏まえても2万円とは思えないんですけどねもやもや



これさ、自分でデザインしたならすっごく優秀なパタンナーさんもってるぜ、、、



Ok.soonのお洋服って全部こんな感じ??と疑問に思って、他の商品をチェックしたものの、全然写真ではわからず泣き笑い



雰囲気しか伝わらないw




もっと他の商品も見たいので、これから頻繁にチェックしていこうと思いますダッシュ



しっかし、デザインの説明を文章にするのって難しくて、わかりやすく書くのに苦労しましたアセアセ上手く伝わってるといいんですけど、、、



back maxi dress


SサイズはまだありましたYO!





うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ