ワタクシ、韓国ってなんだかんだで15回くらいは行ってると思うのですが、


今まで観光というものをしたことがあるのは2回だけ。。。



因みにバゲッジを持って行ったのも2回だけ真顔



1泊2日の美容外科ってのが多かったので、下着だけ持ってこんな感じで行ってたんですYO!




今回は10年振りに美容施術をしない旅だったわけですが、韓国は一人ならビジホみたいなとこで充分だったんです。



なので、大体ドーミーインとかに泊まっていたんだけど、今回はマダムも一緒だったのでホテル選びはちょっと悩んだ。。。



二人で旅行に行くのは初めてではないんだけど、絶対条件はツインであること。




過去の二人旅は5スターばかりだったけど、今回の韓国ではインターコンチで30万超えてて、ちょっとランクを落とそうかってことで泊まったのが、明洞とソウルの中間にあるレスケープホテルだったんですYO!



ここさ、立地的にはめちゃくちゃよくて、明洞まで歩いて行けるし会見駅(フェヒョン)て駅も入り口がホテルを出てすぐだし、

←乗ってないんですけども。。。


スタバは2分、両替は1分、明洞まで10分


めっちゃ便利だったわおいで




んでよ、ワタクシ、ホテルを選ぶ時は広さ重視で、ロッテとか1泊4万くらいだったのに29㎠とかしかないのアセアセ



そんなワンルームみたいな部屋に4万出せるかー!!!!と文句を言いながら見つけたレスケープは40㎠で3万くらい。



今だともっと安くなってて2万程度だったわおいで



4スターなので、タオルとかは5スターほど厚くないし

←気にするのそこ


ツインで2セットのみ。バスタオル2枚ね。家でだって毎回タオルを変えるのに朝晩同じタオルとか無理!!なワタクシはタオル追加しましたけども。。。



あと謎のハンガー縛りがあって、追加出来るハンガーは1日4本まで泣き笑い



マダムもワタクシもディナー用にドレスやらジャケットやら持って行ってるから足りず、レセプションにごねて追加をゲットw



追加したハンガーが万が一なくなってたら、カードから引いとけ言ったわドクロ



タオルやハンガー4本までならベッドサイドにあるタブレットで追加出来ますOK



んまぁ、あとは照明が薄暗い以外には特に問題もなく滞在出来ましたYO!




レストランは全て江南だったので、毎回ウーバーで1500〜2000円程度。

ホテルから仁川空港までは5600〜6000円車



仁川のイミグレが異常な混み具合で、入国に1時間以上かかったし、帰りは力尽きていたので結局行きも帰りもウーバーで空港まで飛行機



韓国はさ、本当にタクシーがお安くて助かったわおいで



前回のトランジットでアートメイクin韓国では、渋滞とか時間を考慮して電車にしたけど、結局電車乗り遅れてヒヤヒヤしたしね〜タラー



明洞から直でタクシー乗ったらよかったわ車





今回の韓国は色々と新しい経験も出来たし、めちゃくちゃ忙しかったけど、楽しかったわ笑

















うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ