これで最後!の韓国レストランスプーンフォーク



1軒目は初のアメ限にしたんですけど、invitation

dinnerだったので身バレ防止的に。。。

アメブロだけならいいんですけど、Googleが怖いからね。


ってことで、昨日の記事も近々アメ限予定です下矢印




さて、韓国でフレンチとか行かんでもいいわ真顔的に思っていて、評価の高いミングルスもトライしたことがなかったんですけど、



VINHOよかったわ下矢印



アジアンコンテンポラリーレストランってことだったんですが、



フロリで1年修行し、ミングルスのスーシェフだったSungbinとミングルスのマネージャーだったJinhoがオープンさせたお店ですグッ



ワタクシ、よくfoodie風にお料理をウンチクっているけど、ここは難しい料理とかよくわからないYO!って方でも楽しめると思うわキラキラ



ハイチェアで堅苦しい雰囲気もないし、コースも160000ウォンと韓国の星付きレストランに比べるとお安いグッ



今回、vinhoはアジア50に入っていなかったので、ディナーもinvitationとかそんなんではなく、50にノミネートされてるシェフが自腹で来る店になってました笑


有名どころが勢揃いで面白かったわデレデレ



ワタクシが感動したお皿はこれおいで



牡蠣のシャーベットにキャビア添え。

これね、本当に牡蠣なんですYO!!生牡蠣を再構築しました的なポーン

ワタクシ牡蠣って食感も好きだから、固形で出してくれたらいいのにって思ったものの、食べた瞬間に



すげーーーーーーポーンポーンポーンポーン



牡蠣の旨みをぎっしりシャーベットに落とし込んで、キャビアのねっとりとした濃厚さとあわせて

あった滝汗

←お安いキャビアはプチプチしてねっとりしないYO!




他にもうずらを使って参鶏湯下矢印




韓国風の甘塩っぱいカルビと鮑を湯葉で巻いて揚げたさっくさくの食感の一品下矢印



それまでコラボばかりだったので、完成度の高いお料理に感動しまくりハート




因みにね、ワタクシ、お酒が飲めないのでワインペアリングの説明とか大して聞いていないんですけど、Jinhoのプレゼンがめちゃくちゃよかったおいで


日本のソムリエってさ、どんな味かどこのワインかって紹介するだけじゃない?


飲めないし、そんなん聞いててもつまらないのよね真顔



でも彼は、自分がなぜこのワインをこのお皿に選んだのかってのを説明して、それがまた料理への理解とワイン愛に溢れていて、、、こういうソムリエってなかなかいないよね、と関心しちゃいましたおいで



シェフは日本語が喋れるし、日本語勉強してます!ってスタッフもいたので、韓国滞在時にオススメしたいレストランですハート



予約はここで取れますYO!

https://www.catchtable.net/shop/vinho







うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ