先日、ボトックスを打ちに美容外科に行ってきたのですが、いつものクリニックが予約が取れず、違うクリニックに行ったんですYO!



ここ3年ほど眉下切開以外は


瞼のたるみに効くレーザー

←全く効かず最終的に眉下切開


シミとり


ボトックス


これしかしていなかったのですが、久しぶりに左側のほうれい線が気になって、ヒアルロン酸を打つことに。。。


顔が左右対象ではないので、左側の方がたるみが酷いんですのおいで






んでさ、その時に


マイクロカニューレ 2200円


のオプションを勧められたので


あ、いりません


とお断りしたら


え、でも〜


ってカウンセリングの看護師?が食い下がってきまして、ワタクシちょっとイラッとしたんですの。



なぜならマイクロカニューレの説明に


塞栓が起こりにくく皮膚の壊死を防ぐことが出来る


内出血しにくい


痛みが少ない


とこの3つの説明が書いてあったからなんですが、皮膚の壊死とか恐怖を煽ってオプションをつけさせようってのが非常に気に食わない真顔


たかだか2200円。


ええ、もちろん払えますわよ?


でも払いたくなかったんですYO!




そもそもね、塞栓って血流がとまることにより皮膚が壊死することなんですが、この場合ヒアルロン酸が血管に入って血流を止めるってことなんです。



きちんとした知識をもったお医者さんが丁寧に施術すれば、普通の針でも塞栓なんて出来る可能性は低いわけで、それをマイクロカニューレだから出来にくくなるとか言ってる時点で、



おい、


解剖学勉強して出直してこい真顔



と言いたい。



マイクロカニューレで施術した方が綺麗に注入出来ます、って理由ならわかる。


内出血が起こりにくいってのも痛みに弱い人にっても理解できる。


でも恐怖を煽ってオプションつけさせるのは納得いかん真顔

しかもカウンセリングの看護師が「でも〜」とか言ってきたので



「そもそも大した量打つわけじゃないのに壊死とか、動脈にうっかり入れるってことですか?そんなん医師として大丈夫なんですか?」



って的なことを言っちゃったよね真顔


速攻引き下がりましたけど。


だってほうれい線にちょっと入れるだけよ?目の下とかでも頬全体とかでもないし、マイクロカニューレとかいらんわドクロ


しかもさ、目の下にボトックス入れた後のほうれい線へのヒアルロン酸とか、蚊に刺されるようなもんおいで



んで、普通の針で施術してもらったわけですが、ラッキーだったのか内出血もなく綺麗に仕上がりましたダッシュ




壊死とか怖いけど、んまぁ、そんなよくあることではないと思う真顔



そもそも注入してすぐに壊死することはなく、肌に内出血などではなく、ちょっとこれおかしくない?って赤みが出たりするんですね。


そこで病院に行って塞栓が出来ていれば溶解注射を打って処置してもらえる。


だからヒアルロン酸注入後、異常を感じたらご連絡下さいって説明されたりするんですYO!



医師のお友達がいたり、クリニックでいろいろ話を聞いたりしなければ、壊死って聞くだけでビビるわアセアセ



そういうオプションの売り方はどぉーかと思っちゃいましたーもやもや



イベントバナー

 




うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ