昨日は帰宅してから我が家のおっさんと電話で話し、そのままソファーで寝落ち。

12時起きてシャワーを浴びてからまた寝て、今日は6時起きでしたダッシュ


健康的!!




さて、本日朝からチェックしたのは、能登半島地震の義援金寄付を受け付けているNPO法人探しだったのですが、我が家は領収書が必要なのでこちらに。。。







控除を受けなくてもいい方はヤフーが簡単です。





こういう寄付金サイトって必ず、どう使われるのかわからないとかグタグタ言う人がいらっしゃるでしょ?

んじゃ、あーたに何が出来ますの?

ってワタクシはいつも思うのです。



いくら心配です、心が痛みます、言ったところで、何もしないなら「そういうのはいいよ」って思っちゃうので、とりあえずご自分のできる範囲でその思いをお金に換えて下さい。


ってのがワタクシの考えです。


ワタクシがゴロゴロしながらこうして記事を書いている間も、家族でゆっくり過ごすはずだったお正月が悲惨なものとなり、寒い思いをして過ごしてる方や先々に不安を抱えている方がいる。


自分に出来ることをする


ということで、言葉が悪いけど寄付は1番手っ取り早い方法です。


500円でも1000円でも自分の気持ちを寄付という形に換えて届けて頂きたいと思います。




また、多くの方に既に寄付金を受け付けている事を知って頂きたいので、可能な方は記事やリブログして頂けると幸いです。



追記

1月2日午前中の段階では寄付金を受け付けている団体が少なかったのですが、企業、非営利団体と着々と寄付の準備が整ったようです。


石川県に直接義援金を送ることも出来るよう調整中のようです。