ワタクシのブログに時々登場する従姉妹と従姉妹姪はクリスマスを一緒に過ごしたり、ちょいちょい会っているのですがこちらは母方。



んで、この間法事があったのは父方下矢印


亡くなった従姉妹の姉、んまぁ、どちらにしても従姉妹って呼び方しかないよね?



彼女はワタクシと同い年で両親(ワタクシからだと叔父叔母)のお家の近くに住んでいるんですの。

神奈川在住で子供は二人。




で、この間の法事で「お正月予定ないならおいでよ!」と誘ってもらい、31日から従姉妹のお家に泊まって、叔父叔母のところにも一緒に行くことになりましたグッ



独身時代はよく遊びに行ってたものの、ちょっとご無沙汰だったのは、上の子が癇癪持ちで、もう本当に大変だったからネガティブ



従姉妹も従姉妹旦那も目が死んでたよね、あの当時。。。ワタクシも慣れない泣き声と発狂に当分行くの無理っ不安となってはや数年。



この間会ったら小学1年生でめっちゃ大人しくなってた滝汗



え?この子、あの子ですよね?

生まれ変わりました?



って危うく口に出すとこだったわアセアセ

そりゃ、大人で癇癪持ちなんてお会いしたことがないし、大きくなったら落ち着くよね〜おいで




下の子は4歳でめっちゃ面白くて、コンビニで


「おばちゃんが買ってあげるから、好きなの一個選びな」


って言ったら野菜スティックを取れっていうわけ真顔


いや、子供は普通野菜スティックとか食べないでしょ?


「え?これ野菜だよ?人参と大根ときゅうり」


って言ったら無言でうなづくからさ、


とりあえず買ってやってたわ凝視



従姉妹に聞いたら、生の葱をかじるくらい野菜が好きらしい。。。



そ、そんな子供います????不安




そんな二人にお年玉をあげるため、ポチ袋をコンビニで買おうとしたら売っていなくて、今日スタバに行った時に100均に寄って調達。



ってかその後同じコンビニに行ったら、年賀はがきはレジの前に棚があってそこに置いてあるのに、ポチ袋はスウィーツコーナーの棚の上にあって



こんなとこに置いてたんかい!!



と突っ込みたくなりました。なんでや。。。




ポチ袋はすみっこぐらし〜とかサンリオ〜とかを一切無視して





安定のドラえもん笑い泣き


なんでもいいでしょ、大事なのは中身おいで



母や叔母がいくらあげてるか聞いたことがないのですが、とりあえずワタクシは


小学生までは5000円


中学生から10000円


これで十分でしょ!って思ってるおいで



よく会う従姉妹姪は大学生ですが、会う機会も多いしクリスマスも現金支給したのでお年玉は1万円ダッシュ




お年玉もちゃんと用意したし、先日伊勢丹で購入したお酒やお菓子なども届いて、ワタクシのお正月の準備は完璧でございます飛び出すハート







うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ