さて、昨日のベースメイクの続き、、、



ワタクシのベースメイクは


ルフォンドゥタン


コンシーラー3本


目の下にジバンシィのお粉

←本当は別にいらない


ここまできて、仕上げに入るのですが、


次は画像真ん中上の





アディクション 

ザ ブラッシュ マット 006



をシェーディングとして黒いエトヴォスのブラシで入れていきます。


エトヴォスのトライアルを買った時についてきたブラシ、、、エトヴォスは全くよさがわからず、この人工毛のブラシが唯一使えたグッ



これはもっぱらシェーディング用で、のっぺりした顔にならないようにフェイスラインだけに入れてます。



特に髪をあげる時デレデレ



元々アディクション自体が濃いお色ではないので2往復くらい筆を滑らせ、耳下から顎に向かって入れて、濃い部分を上にぼかす



上が濃いのはいいけど下の方が濃いとおかしいので耳から顎にかけて下にいれるのおいで



そしたらパウダーなんですけど、永遠に減らないと思っているパウダーは、ナーズから浮気してクレドポーです泣き笑い



このお粉のライトを使っているんですけど、ナーズはプレストされている分、やっぱりふわっとつけるのが難しくてマットなのよねアセアセ



クレドポーは鏡を持って顔を動かすとわかる艶があるグッ



これね、本当に上品だし乾燥しにくくてよき飛び出すハート

お粉は永遠に減らないと思ってるからいらない真顔って思っていたけど、あまりの上品さにうっかり買ってしまいました笑



デコルテのパウダーよりも艶感は抑えめ。



このパウダーをピンクの白鳳堂のブラシで入れていくのですが、素肌感を目指すワタクシは、ブラシにお粉を含ませた後に、手の甲で一旦粉を落としてからふんわりのせてくおいで



昨日のクマを隠すYouTubeでもちょっとずつちょっとずつコンシーラーをのせていくって説明してたのですが、素肌感って本当につける量が重要真顔


パウダーも多すぎると化粧してます感が出るので、ちょっとずつ。。。


朝に時間がない人は絶対むかないと思うわチーン




最後の仕上げはシャネルのボームエサンシエル、スカルプティング



トランスパランは一歩間違うと汗をかいた人、リラやロゼはギラギラしすぎて素肌感にはtoo muchってことで、スカルプティングチョイス。



これは人差し指でぐるぐると取って



上から下にポンポンとつけてくグッ


足りなければまた指につけてポンポンとした後で、境界線をぼかすダッシュ



下から上につけるとギラギラしすぎるので、素肌感には向かないし、スティックで直接つけるとメイクがよれるので指です、指おいで



これ、この間紹介したダルバも一緒でタクシーで家に帰るだけって時はぐりぐりしちゃいますけど、まだ顔が崩せないって時は指下矢印





んまぁ、とにかく全てがちょっとずつちょっとずつなので時間がかかるチーン



ワタクシがDiorのクッションファンデをリピっていた時なんか、アイメイク入れても10分で終わっていたのに、現在35分笑い泣き



こんだけ素肌感って言って顔を作りあげたところで、悲しきかな別に大した顔ではないんですけども泣



ということで、最近のワタクシのメイクアップ事情でした笑




イベントバナー



うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ