以前、Mariさんからヘアアレンジについて知りたいってコメントを頂いたので、ヘアアレンジについて書くYO!



ワタクシ、最近はインスタの



みつまるさん

←クリックするとインスタに飛びます



のアレンジしか参考にしていないんですけど、Mariさんに聞かれたこのアレンジが



どれだったか思い出せんチーン


ごめんね、mariさん、、、



彼女のヘアアレンジは簡単なものが多いので、不器用な人でも練習したら出来るようになるはずおいで



ってかさ、ワタクシ器用なんですけど、


んまぁ、自慢ですけども、、、


自分で器用と言っちゃうワタクシでも、ヘアアレンジしたい日に新しいのは挑戦せず、夜な夜な練習してます真顔



ってかさ、彼女は美容師で、毎日お客さんの髪を触りーの、自分のヘアアレンジもこうしてインスタに動画で載せてるんですよおいで



素人がプロのようにアレンジするには努力というものが必要なのです真顔ドヤ



だからワタクシも夜な夜な練習。


ゆりこのゆりこ(実母)も小さなゆりこちゃんに編み込みじゃなきゃ嫌だと毎日駄々をこねられて、編み込みめっちゃ上手くなってたもんねおいで


幼心ながらに、お母さん髪結ぶの早くなった!って感心したわ笑



自分でヘアアレンジをする時はワックスやオイルがポイントなんですけど、なんだかんだでワックスの方がまとまりやすいし、束感も出しやすいので最近はワックス一択ですダッシュ


普段ウェーブを出す時より多めにつけてる下矢印



ワタクシはべったりするのが嫌だけどウェーブのキープ力が欲しいので、シャイニースフレを使ってますが、なんでもいいと思うおいで



重めのワックスはつけすぎ注意です注意



あと、前にもおすすめしてるのですが、ひとつ結びにするときはフランスラックスのポニーカフ下矢印





不器用すぎて練習してもヘアアレンジが出来ない方は、一つ結びを習得してこれ買うしかないな真顔

←そんな人いない



ゴールドとネイビー2色持ってるんですけど、このカフのいいところは、一周ぐるっとなってるのでポニーフックのようなはめるタイプより洗練されてみえるおいで


360度どこから見られても平気です的なダッシュ


ポニーフックよりこういうタイプがオススメですハート




お時間あったらみつまるさんのインスタ覗いてみて下さいラブラブ





うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ