レース、ストッキング、パンプス、そんでテーラードジャケットとか色々あるのですが、

←ジャケットはピンクの安いの買っちゃったけど



もう一個、レザーも安いのは買わないルールです真顔


いや、違う、、、安いレザー買う。でもフェイクレザーは買わない。




ZARAのフェイクレザーとかビニール履いてます?ってくらい不自然だし、ちょっといいお値段出すとそこそこ見た目いいのは買えるものの、、、


これとか39600円よ下矢印


合皮ってどうしても経年劣化が避けられないんですよね。。。



ポロポロ落ちてきたりするしさアセアセ



見た目が不自然じゃなくても、保証があるわけではないので、どのくらい着れるんだろう?と考えるとフェイクレザーは手を出したくないアイテムですもやもや



ステラマッカートニーをちょいちょい買ってた時に担当からバッグを勧められたんですよね。ステラマッカートニーは動物愛護観点からリアルレザーは一切使わないのですが、確かバッグは13、4万で、


フェイクレザーなのに結構するね真顔


って言ったら、


レザーにより近いフェイクレザーで、フェイクだけど質がいいんです泣き笑い



って言われたんですYO!



今、同じバッグは16万くらいで売ってるけど、流石に16万出したら耐久性がいいのが買えるのかもしれない知らんぷり



でも、お安いフェイクレザーってどれだけ持つのかな?と考えると、ケチなワタクシは絶対買いたくないって思っちゃうですの真顔




だったら高いの買って長く使うわ!ってことで、もう何年も履いているレザーボトムスを値段と質を比較してみたYO!



左から


マディソンブルー 17万

Acne                   12万

J brand               10万 

Zara                     5千(2万)

Massimo dutti(Zaraの姉妹ブランド)  4万



全て羊革なんですけど、マディソンのはAcneと比べて厚みも光沢も綺麗でお値段相当下矢印



ZARAは2万円だったのがセールで5千円だったんですけど、紙?ってくらいペラくて硬いのが履いてたら馴染んできまして、質は良くないけど経年劣化はしないのでよしグッ



Massimo duttiはZARAの姉妹ブランドだけど、ZARAとは明らかにレザーの質が違う、、、

ぶっちゃけ、J Brandの倍以上したレザーパンツよりも質がいいです笑



AcneとJブランドは10年選手なので、もう十分元は取れたし、なんなら自分で洗濯までしたニヤニヤ





リアルレザーは元々お値段もするし、近年レザーの値段自体上がっているのよねアセアセ

ちょっと質が落ちてもいいならZARAをチェックするといいかもしれませんおいで



ここ3年くらいかな?リアルレザーの商品も秋冬になると出ています飛び出すハート



今回はSteven Meiselってカメラマンとのコラボでレザーアイテムを出していて、


レザースカート 29990円



レザーパンツ 29990円

レースアップだけど。。。



他にもジャケットなんかが出てました飛び出すハート




結局さ、


ビニールのようなレザーでも「新しいスタイル」として取り入れるのか、


フェイクレザーのちょっといいのを買って、ダメになる覚悟で着倒すのか、


ワタクシのように長く使うことを前提でリアルレザーを買うのか



完全に個人の価値観なので、なにがいいとか悪いとかそういうことではない真顔



単純に、ワタクシは経年劣化が嫌なので、フェイクレザーを買わないよって話でしたおいで




イベントバナー

 



うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ