本日2つめの記事ですハート


1つ目の記事も読んで下さった方、ありがとうございましたお願い



ワタクシね、ご飯を食べに行くのが大好きなのですが、どこでも行くんですのおいで




星付きや一人5万以上するポッシュな場所から






焼肉の聖地スタミナ苑、鳥茂のようなやきとん、火鍋、、、



常に気取った場所ではなくカジュアルなご飯やさんも全然行くおいで



繊細な料理にはその良さがあって、大味には大味の良さがあるので、そこに境界線は作ったりしないのがルールもぐもぐ



卑しいからね真顔



行かないのは、ベトナムとタイ料理真顔

←好きじゃないのよねもやもや

ピザ、ラーメン、粉ものも食べれるけど、ほぼ行かない。。。。



それ以外ならどんなにカジュアルでもお高級なお店でも気にせず行くのですが、昨日赤坂が近かったからか


韓国料理食べたい!!!!!


と急遽思い立ちまして、、、、








新大久保行った真顔








赤坂の韓国料理屋じゃないんかい滝汗





ワタクシがね、新大久保の韓国料理屋で好きなのは


でりかおんどる


ここの


壺入り醤油生サムギョプサル


コチュジャン蜂の巣サムギョプサル


この2つが大好きなんですのおいで




新大久保ってさ韓国料理屋がめちゃくちゃ多いので、食べログとか高評価のところは色々行ったものの、ここほどリピートしてるお店はない笑



コチュジャン蜂の巣サムギョプサルは、多分見た目が蜂の巣泣き笑い隠し包丁を細かく入れることで肉の繊維を断ってて柔らかいし、コチュジャンを満遍なくつけられるので味が入って美味しいグッ



醤油の方にはりんごとか入ってるんじゃなかろうか。程よく甘塩っぱい感じでこっちも隠し包丁が入ってるので柔らかいんですよね飛び出すハート

←パイナップルやりんごは酸で肉を柔らかく出来る。



大味なりの工夫がされているんですYO!!



冒険はせず醤油とコチュジャンのサムギョプサル、ちょっとお腹に余裕があればコプチャン頼むんだけど、コプチャンも本当に臭みがない真顔



飲まないお友達と2人で行ってお会計6500円


一人3000円弱って


プールより安いやないかい驚き


ってかインターコンチでなんだかんだ8000円ほど使ったあとの3000円、、、1日の振り幅の大き過ぎる不安





そんでね、このでりかおんどる1号店の隣はでりかおんどるの食品を扱うお店になってて、レストランにあるメニューがお持ち帰り出来るんです飛び出すハート


お弁当もあるし、冷凍でパックしてあるスープやお料理、キムチ、タレ、、、色々売ってるのおいで



サムギョプサルも生で持って帰りたいというと用意してくれるので、昨日は醤油を購入グッ

冷凍すれば家でいつでもサムギョプサル食べれる笑


一応、サンチュとかニンニク、お味噌も付けてくれるんですけど、2連チャンでサムギョプサルの気分ではなかったので、サンチュはサラダにしてランチ、お肉は冷凍にしましたデレデレ



レストランでお食事した場合はレシートを見せると5%割引になりまっすグッ



一応楽天にもショップがあったけど、壺入りも蜂の巣もなかった。。。



これに隠し包丁入れたら蜂の巣とおんなじ感じになるのかな。。。






因みにキムチは天平キムチの方が美味しいです。

カクテギが最高に好き下矢印







うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ