本日2つ目の記事です飛び出すハート


1つ目も読んで下さった方、ありがとうございましたお願い



ワタクシ、ウェーヴィーなヘアスタイルを常に維持しているんですけど、パーマって1年に2、3回しかかけないんですよおいで



でも割とカールはいつも出ておりますでしょ?



これはね、乾かし方なんですけど、


ダメージヘアのワタクシがこよなく愛するリトルサイエンティストのエマルジョンをタオルドライした髪につけて



その後にトラックオイルNO.3



ここで初めてドライヤーを使って根本を乾かし、半乾き状態でミルボンのシャイニースフレをつけて揉むように乾かしていきながら



完全に乾いたら仕上げにトラックオイルをつける



って工程を毎朝してるんですけど、ダレたパーマでもこのやり方だと結構ウェーブがしっかり出るようになるおいで




パーマは完全に乾かしてからスタイリング剤をつけるのではなく、半乾きでつけるのがポイントなんですYO!




エマルジョンとトラックは乾燥対策、ミルボンのスフレはベッタリせず軽くて使いやすい上ウェーブもキープ出来る、、、もうこの3つはめちゃくちゃ厳選したアイテムなんですグッ



んでよ、変えるつもりはないのだけど、ちょっと面白いアイテムを見つけたので、レポりたいと思います。


リファ ロックオイル



ロックオイルライトってのもあるんだけど、ロックオイルの方ねおいで



お友達美容師さんがウチで売らないからサンプル持ってく?って10パウチくれたんです。


んでよ、ワタクシは1回で2パウチ3回使ったんですけど、これ意外とよかったYO!



左 10時

右 17:30

←洋服が違うのは着替えたからです


リファのオイルのみでスタイリング指差し

タオルドライした後に2パウチを使って、揉むように乾かしただけでウェーブがめっちゃ出たポーン



夕方にはダレちゃったけど、それでも束感残ったカールは持続ダッシュ



これね、勧めたいのは


ワックスが嫌いな人


コテを使って巻き髪やワンカール、アイロンを使ってストレートにする人


ドライヤーでこんだけカール出るなら、温度が高いコテやアイロンはもっとちゃんとカールがついたり、ストレートがキープされるはず真顔


ロックオイルって商品名なだけあって、ロックされるYO!



テクスチャーは割と軽めで使いやすいとです照れ



因みにね、実験大好きなワタクシは、トラックオイルだけでカールが出るかも試してみたのですが、トラックは束感がでてもカールはここまで出なかったんですおいで



なんか画期的なアイテムだったわ拍手



我が家のドライヤーはリファじゃないけど、ちゃんとウェーブ出ましたダッシュ





本日はポイント5倍デーでっす飛び出すハート


イベントバナー


イベントバナー

 


うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ