さて、昨日の記事に引き続き、オーバーサイズのニットはボトムスを選ぶようになった件



ゆるいボトムスを合わせると生活感が滲み出ているBBA感ねおいで



なんか感覚的にはTシャツワンピに似てるんですYO!


若い子がキャップやスニーカーでTシャツワンピを着ると、アクティブで健康的にみえるのに






ワタクシが着ると寝巻き感チーン




わかって頂けます?


オーバーサイズのサマーニット+ゆるいおぱんつは、同じくらいの破壊力があるので、小物とかカーディガン肩がけとか何かしら足したくなる。

又は派手ゆるおぱんつならイケたりするのかも。。。



んまぁ、そんなんで着こなしが難しかったためスルーしていたサマーニットをローヘンで買って、、、


あえてのゆるいショートパンツ合わせです。



これはインして着た時上矢印


こっちはアウト下矢印



なんかゆるいの合わせてもそんな生活感が漂うBBAには見えない。



首もがっつり詰まってて、安っぽさがない。

そんでシアー下矢印



なんかサイズ感、、、身幅と袖のバランス絶妙なんだと思う。


更にこのペラい編み地でホールガーメントってのもポイントで、縫い目がないからシルエットが綺麗に出るグッ



ちょっとウンチクりますが、ホールガーメントってユニクロのニットなどでもお馴染みだと思うのですが、一針も縫わずに仕上げる技術なんですYO!


ニッターゆりこは前身頃、後身頃(又はサーキュラーニードルで身頃) 、袖とそれぞれのパーツを編んで最後に全部を縫い合わせるのダッシュ


本来ニットはそうやって作られるんですけど、ホールガーメントは身頃の裾と袖口を機械が一緒に編んでいって首で完成させるんです。



縫い代がない分、肩やボディの横のシルエットが綺麗に出るグッ


この技術って日本の会社が開発して世界に広がったんですYO!



ローヘンのニットは生地がシアーでペラいので縫い代があったら絶妙なたるみ感、肩の落ち感も出ないし、縫い代部分も透けてしまうアセアセ


だからディレクター方もこの生地を使うならホールガーメント一択だったんだと思う真顔



こういうところが好きなのよ、ローヘンおいで




サマーニットなんて全く買うつもりがなかったのですが、BBA感なしで素敵過ぎて買っちゃったよね笑


この夏活躍させたいと思いまっすグッ



靴下はローヘンのノベルティでしたハート







今日は楽天マラソン実質最終日ですYO!


イベントバナー

 



うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ