昨日は雨が降っててコーデも撮らなかったので、またコスメネタでいこうと思いまっす飛び出すハート



ワタクシ、出社は週に1-2回と少ないので、コロナ前にロッカーに置いていたコスメは随分前に撤収させましたの。



それでオフィスに行く時はポーチの中に


ディオールのコンシーラー

BAの日焼け止め

リップ←最近はもっぱらクラランス


を入れているんですけど、もう一個手放せないのがこれ下矢印



アテニアのアイクリームを必ず入れてるんですおいで


夕方に出現する目元のシワ用真顔



アテニアのアイクリームはメイクの上から使える優れものなんですけど、メイクの上から使えるものって以外と少ないんですよねアセアセ



お直しする時にはコツがあって、ワタクシはクマが目立たなければそのまま、クマが目立つようならコンシーラーをほーーーーんの少しだけ叩き込んでから、


このアイクリームをほーーーーーーーーーーーんの少しだけ、米粒3分の1を目頭のキワではなく、黒目の下くらいから優しく叩きながら目尻に向かって叩き込んでいきます指差し


そうすると、目の周りに艶が出た感じになって、乾燥や目の疲れによって出たシワが目立たなくなるグッ



ポイントはめちゃくちゃ少量🤏



量を取りすぎたり、目頭の際から入れると、ただのテカってる人になっちゃうのでねおいで


叩き込むと多少コンシーラーが指につくのですが、よれるほどではないグッ



このアイクリームはお安いのに優秀で、ナイアシンアミドも配合されているし、目元だけではなくちょっと乾燥してる部分に使えるので本当に便利なんですハート



因みにワタクシ、お化粧直しでパウダーをつける場合は、頬とおでこ、鼻メインで目の周りにお粉は使わないんです。


目の周りは皮脂腺が少なく一番乾燥しやすいし、目の下は色の補正だけ入れば艶があっていい部分チュー



アテニアのクリームも上手に使えれば、シワを目立たなくさせて艶感を出せるので、めちゃくちゃオススメでっすハート






うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ