本日2つ目の記事ですハート


1つ目も読んで下さった方、ありがとうございました飛び出すハート




さて、折角トレチノインでシミを撃退したのに、異国で日焼けし、また出来たシミ真顔




日焼けすると出来るよ、シミ。



わかってるけど焼きたいの。



こんがり小麦色になりたいワタクシは生涯シミと闘うことを覚悟しました真顔



前回はトレチノインでシミを撃退したのですが、トレチノインは本来、医師の処方が必要なお薬なので、むやみやたらに使えないんですYO!


まぁ、ワタクシは使って年2回かなキメてる



そもそもレチノールもトレチノインもビタミンAですが、大きな違いは医薬部外品/化粧品か医薬品かってところ。


トレチノインの方が強い薬なんです筋肉



ビタミンAの効能は


シミシワの改善

ターンオーバーの促進


ターンオーバーを促進させることにより、メラニン色素の蓄積を防ぐし、角質が排出されるのでニキビの治療薬にも使われたりしてます。




トレチノインを使っていない時はレチノールをスキンケア入れたいのですが、ワタクシが使ってるのは



Life-Floのレチノール1%クリームですおいで

んもぉ、ここ5、6年ずーーーーっと買ってる笑



これさ、ワタクシはレチノール耐性があるので、毎日使っても皮剥けなどの皮膚トラブルが起こらないのですが、1%と高濃度で強いのダッシュ




でもオススメしたいの真顔




ワタクシね、レチノール化粧品で有名なエンビロンはエステで、ゼオスキンは皮膚科で購入して使っていたのですが、ステップがあって高濃度はすぐに購入させてもらえないし、どちらもフルラインで勧められて結構札束かかったんですYO!


そんで、他の化粧品も使いたいしさ、、、




このクリームは高濃度だけど3000円以下で買えるし、結構お友達にもあげたりしたんだけど、使い方を工夫すればA反応が起きにくくなるんですおいで



まず、Life floが提案する使い方は、



小豆🫘程度を洗顔後の乾いた肌に塗る

肌が弱い人は週2回から



それでもレチノールを使ったことがない方には強いので、ワタクシが推奨するのは




スキンケアの最後のクリームに小豆半分以下の量を混ぜて塗り、週に2回から始める。




もちろん効果は半減するけど、結局、レチノールって




副作用を取るか即効性を取るかって話なんですよおいで



もしこれで皮剥けや赤みなどのA反応が出たら、使用頻度や使用量を減らしてみる。



レチノール製品は毎日使うという概念を捨てた方がいいと思うわ真顔



自分の肌と相談しながら使っていけて、ある程度耐性が出来てきたら、ちょっと増やしてみたり調整して使用可能なところが、ライフフローをオススメする理由ですキラキラ




A反応が心配だから穏やかなものを選ぶってのもありなのですが、パーセンテージを公開していない商品も多いので、グラナクティヴレチノイドやレチノイン酸トコフェリルなど副作用が出にくいものを探してもいいのカモ🦆







※追記

大事なこと書き忘れてたドクロ


使うのは夜がオススメです🌉


レチノールは紫外線と熱で分解されるので夜が効果的グッ


更に使用期間中は紫外線に対して肌が敏感になっているので、日焼け止めは必須ですYO!



イベントバナー

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ