本日2つ目の記事ですキラキラ

1つ目も読んで下さった方、ありがとうございましたラブ


伊勢丹でうっかりんこ購入したna.e


実はもう1種類買ってる。。。



Sheer Turtleneck T 5940円





ワタクシ、タートルはタートルらしく首が隠れないと嫌なんですね。


こういう緩いタートルネックは絶対買わないんです下矢印



因みにクルーネックも首が詰まってるのが好き下矢印



Na.eのシアーニットは微妙なシアー具合で、もっとがっつり透けてYO!ってワタクシには少々物足りなかったものの、2枚購入したんです。



お素材がテンセルだったから真顔



テンセルとリヨセルは取り合えず同じ物と考えて頂いて、両方とも天然素材なんです。

木から作られた再生繊維なのおいで



固そうでしょ????クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



でも、めっちゃ柔らかくて着心地いいんですYO!



あ、テンセルの比率にもよりますけどね?



ナイロンやポリは石油を原料としていて、ワタクシはこれが冬の乾燥を加速させるんですアセアセ


いや、着ますけど←え


出来れば避けたいお素材ではある真顔



んまぁ、だからホットコット!とかシルクニット!とか言ってるってのもあるんですけど。。。


でもさ、シルクニットってどうしても3万くらいするし、引っ掛けの心配とかお手入れの手間もあるもやもや



そんで、テンセルよ。

前置き長かったけど、テンセル!



これがさ天然繊維で敏感肌でも着れる、柔らかくて着心地良きグッそして生地自体のお値段が安いので手頃な商品が多いんです。


ただーーーーーーー


テンセルのタートルって首にピタってしないものが多い中、na.eのタートルはSサイズでちゃんと首がとまったんですYO!

欲を言えばもっとピッタリして欲しいところではあるものの、多分生地の性質上リブタートルのようなピッタリ感が難しいのかな?



そりゃ、うっかり2枚買っちゃうよね〜



テンセルの比率が高くて、


テンセル87%

ウール8%

ポリウレタン5%


本当に着心地がいいおいで


そんでね、暖かいですキラキラ薄いけど暖かい!!



そんなテンセルのデメリットは生地が弱くて薄手の物が多いこと。引っ掛けも注意!

あと気になる方もいるかな?若干光沢があります。←シルクほどではない



ワタクシはシャツのインナーやVネックニットと合わせたりしたいと思ってまっすグッ



お肌の弱い方はテンセルやリヨセルオススメですが、素材表示でパーセンテージを確認してみて下さいねん指差し




na.eの6000円もお安いけど、楽天でも探してみたら、首がリブタートルほどピタッとしないものの、くしゅっとなりすぎないタートルもあった下矢印


テンセル92/スパンデックス8



んで、もうちょっと今っぽいクルーネックも見つけました下矢印


テンセル70/ウール30



こっちはロンTっぽくて透け感がすくないタイプ下矢印


テンセル95/ポリエステル5




ワタクシはシアーロングTシャツ買ってみるわ飛び出すハート



イベントバナー

 


Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ




楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ