週末だYO!やほーーーーーぃ!

アラフォーゆりこです。


昨日は久々にNala休み。
でも思いの外涼しくて着るもん間違った感ありました下矢印



びんぼっちゃまだったからね!





マディソンのボリュームタックスカート。


これさ、お安いのとお高い生地で出ていて、お高い生地の方が張り感と光沢が素敵で購入に至ったのですが、、、、


お直し代想像を超えて高かったんですよねゲロー


購入して、お直し代の連絡もらった時に


「いやー、やめます」


とは言えなかったのでそのまま出してもらったんですけど、



14000円



ウエスト位置が下がるとビミョーだったので直さない選択肢はなかったのですが、

14000円ってさー、

いいけどさー、

もうちょっと安かったら嬉しいわー、おばちゃん。


んまぁ、2点で詰めるとかではなくウエスト部分は後ろファスナー以外切れ目がないので、全部外して詰めるから14000円だったんですって滝汗


でもね、ワタクシ、歳をとってからサイズ感って非常に重要だと思うようになりまして、Nalaのパンツもウエスト直ししたのですが、そのまま履けるっちゃ履ける真顔


でもこの位置で止まったらウエストもっとスッキリするし綺麗よね、と思ったので詰めることにしましたおいで


そのちょっとの差で随分と見え方が変わってくる。

何かしっくりこないのが、裾を2cm上げただけ、ウエストを3cm詰めただけで変わるってあると思うんですYO!

お気に入りの洋服なら、尚更気になる部分を直した方が着てる時に気持ちがいい。


お直しって重要よ真顔


お直しだけで1時間、洗濯についてだったら3時間話せるわおいで


因みに合わせたびんぼっちゃまキャミはプチプラで


マディソンのお直し代で10枚買える。
←こら


んまぁ、高見えとかないですけど、カップ付きなので割と使えますグッ
そもそも高見えって意味がよくわからないんですけども。。。


脇が高くて背中がっつり開きなので、脇肉はみ出ることもなし。そもそも拾わないっていうねおいで

ただ、これストラップが短くてMサイズでも最大限にストラップを長くしてるので、私Lサイズでもよかった気がします。

普段Mサイズの方はLサイズがよき。



ってな感じで超絶シンプルコーデでしたキラキラ


本日より義母が帰国するのでブログ不定期になっちゃうかも?いや、頑張って書きます!でも更新なくても死んでないですYO!


イベントバナー

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ




楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ