忙しかったよーーーーーーーーー!!
昨日寝落ちしてブログの下書きもせず疲れてそのまま寝て、今日も朝からバタバタしていたのでブログアップがこんな時間にタラー



先日の楽天マラソンで購入した吸水型サニタリーショーツ。ちょっと使ってみたので本気レビューしたいと思いますおいで



漏らして凹んだから買ったのよね〜


吸水型サニタリーのベアはクラウドファンディングで手に入れたものの、ひやっとする感じと夕方重くなっていつ漏れるんじゃないかという不安から一枚履きで使用するのをやめましたドクロ


これ経血量120mlまで大丈夫なんですけど、実際に漏れたことはないの。


やっぱり使用感は好き嫌いがある商品だと思うんですアセアセ
汚れたパンツ履く感じチーン


私はもっぱら夜用で一番経血量が多い2日目に使用していたのですが、これにナプキンをつけて夜中にトイレに起きた時にナプキンを外し、そのまま履いて寝るってスタイルだったんですね。


先日、久々に漏らして3日目用にも買い足すことにしたものの夜用でナプキンと併用するのに120mlまではいらないかな、と思ってコンフィッツを買ったんですよおいで


コンフィッツの中でも吸収量が多い60ml


ただベアの場合羽つきナプキン対応なんだけど、コンフィッツは対応しておらず、お店に問い合わせたら羽付きではない9cmに収まるナプキンの併用を推奨されました


定規いやらしい。ノベルティで頂いたので買っていませんよ笑い泣き


ナプキンはいつもこれ下矢印


まぁ、オーガニックじゃなくてもいいんだけど、大してお値段変わらないし、高分子ポリマーが体を冷やすって噂もあるのでなんとなくね〜おいで


ベアと同じ使い方で使用したところ、60mlで漏れることなく使えましたグッ


二枚組がお得だったのでこちらを購入して、2日目3日目と2日連続トライ




何か絶対的な安心感を手に入れたわキラキラ




桃パンツのサニタリーも使っているのですが、



普通のサニタリーだけど3000円するんですよね。それ考えると同じようなお値段で安心感がプラスされるのは嬉しいおいで


そう考えたら昼もナプキン併用で安心サニタリーってことで使ったらよくない?

外出中になかなかトイレ行けない時でも安心じゃんキラキラ

と今更気がついたのでまた買い足しますグッ



そんでね、もし同じような使い方をしたい方がいらしたら吸収面がどのくらい広いかはチェック必須ダッシュ


後ろ部分のお写真ですが、吸収面はウエストの切り替え部分まであるので、寝ている時に蔦い漏れしないんです。


コンフィッツや他ブランドでも吸収量が少ないものは吸収面が狭いので、ナプキンが吸収面からはみ出たら意味がなく、、、、



全然安心出来ないよねーチーン



ベアや購入したコンフィツ60mlだけでなく、これもちゃんと後ろまで付いてた下矢印



あと、コンフィッツで新しいタイプがクラウドファンディングしていて6300円→4990円でお得に買えるのだけど下矢印


ベーシックタイプは後ろまで吸収面が付いていないよのねアセアセただ生理始まるかも?って時には使えそう。


やっば!!!!ナプキン買いに行かなきゃ!!!ってティッシュ挟んで慌ててコンビニ行くことないし←赤裸々


こういうのさ、思春期の女の子にもいいよね。アラフォーのおばちゃんでも外出中に漏れると未だにテンパるしこの世の終わりかと思うので、まだ生理慣れてない子に配りたい真顔



最後になっちゃったけど、お洗濯ね!洗濯好きのおばちゃんとしては言及しておかねば、、、


血液はお湯で凝固するので、水洗い必須ドクロ
と言ってもこの寒い時に真水なんて使えないのでぬるいくらいで大丈夫ですグッ
血液が出なくなるまですすいでネットに入れて洗濯機がお店の推奨する洗い方ですが、ワタクシはすすいでからブラデリスの洗剤につけ置き5分。




ブラデリスのブラは手洗い推奨なのでこの洗剤も切らせたことはないのだけど、これね重曹入っているんですよキラキラ


重曹って血液(タンパク質)を分解させるのでこのランジェリーソープは血液汚れを落とすのにも最適。


この後は脱水だけかけるか、ネットに入れて洗濯機に放り込んで更に洗ってみたりその時の気分で対応してます笑い泣き


コンフィッツもベアも普通のサニタリーよりは大分乾きにくいので、途中で裏返しますグッ
厚みのあるものは裏返すと乾きが早いのでお試しを。。。




ってことでワタクシの場合、一枚使いではなくナプキン併用って使い方になりましたが、経血量の多い方には吸水性サニタリーショーツオススメですキラキラ


ホッカイロも使えるしね〜

最後まで女子会お付き合い頂きありがとうございましたお願い