本日は、アラフォーゆりこが毒を吐くので、そういうのはちょっとって方は「また明日!!」だといいな。。。
私、以前記事にもしたのですが日本でブランド品を買うことってあまりありません。
洋服以外、、、
洋服は海外で小さいサイズがなかなかないので、日本で購入しますが、バッグや小物はもっぱら海外です。お洋服も最近プチプラばかりで購入していませんが
国は違うのですが3つのブランドC、BとF海外店舗客になっています。上顧客ではありません
CとFに関しては毎年1回、Bに関しては年数回行く程度です。
行く前に気になる商品と滞在期間を伝えると用意してくれるので、そこで購入しています。
しかし、コロナで海外にもいけない今、担当から最近どうよ?的な連絡も頂きますが、まぁ買えないからね世間話程度にメールするくらいです。Netflixで何が面白かったとか
ところがある日、B銀座店からSMSでメールが届きまして、、、こんなん
2021/1/10だったのですが、完全に既読スルーです
まぁ、これはアフターサービスしますよって言ってるので何とも思わなかったのですが、3/31にB表参道店で違う方からemailが、、、
私ね、これみた瞬間、
きもっ
必死すぎてきもっ
上顧客でもない私みたいな末端客に違う2店舗からメールおくるとかダサっ
って本気で思いました。
その後、F銀座店からもメールが届き、同じような内容の最後に「後日お電話させて頂きます」とか書いてあるんですよ
いやいや、お会いしたこともない方からお電話頂きましても、、、流石にそれは「電話しないで下さい。メールも2度と送らないで下さい。」って返信しました。
ってかね、確かに個人情報の共有は許してるよ。でもそれはギャランティのためであって、日本で営業頂く用じゃないんだけど
あなた達、なんで私が海外店舗を利用するか考えたことある?
3割安いからよ
日本で買うわけないのよ?
ましてやBはどちらかの店舗が一括して海外利用客に対してメールを送るならまだしも、別々のお店から誰でも私にメール出来ちゃうわけ??
超絶キモいんだけど。
私、誰から買うかってすごく重要視していて、国内で担当がいる場合ちょっとお店に寄った時でもその方がいないと買いません。
他の方が代わりに接客して下さるけど「いらっしゃる時に伺います」って言って帰って欲しい物がある場合は翌日ご連絡するってくらい徹底してます。
だから担当以外の方からご連絡頂くとか嫌なの。
うざいからやめて欲しいの。
更に言うなら全く連絡をしてこないCのようにブランドの威厳も持って頂きたいのよね。
(もしかしたらCもしてるのかしら。。。)
ですので、Bにも配信停止のお願いをメールし、
こんなご丁寧な返信を頂いたものの、、、8/5に
B表参道店より
めげないわね
まだ来るんかーい。
全然安心出来んがな。
そんでもって送ってきたあなた、私都内住みよ?
何か仕事出来ないのばっかり揃えたわね、B
楽天マラソン5倍デーの最中に邪魔しないでよ
ホント自分の個人情報がダダ漏れになってようで嫌この他の店舗からもメールが来たら嫌だし、ハイブランドなのに顧客管理の雑さとか。
Fに関しては、一度返信したらもうメールもないのでまだいいんだけど。。。
こういう時にブランドの格が出るのね、と思ったアラフォーゆりこでした
もう一個ネタがあるので続きます
あ、次は愚痴じゃないです
今日は毒吐き記事にお付き合い下さってありがとうございました🙏