かれこれ18年前にファーストandラストバーキンを購入したアラフォーゆりこです。





先週、ホテルでバレイのボーイがお車のドアを開けたら、バーキンが転げ落ちて金具に傷がついちゃったえーんって記事が話題になってました

ホテルは修理代を負担すると言ってきたけれど、金具の交換になるから新品同様のバーキン、お直しで革に余計な負担がかかっちゃう、どーしてくれるのー!!って記事でしたが、何かブログ自体削除されたようです。。。





バーキンねぇ、、、欲しかったんです。20代前半。しかも手に入れたのはハワイでしたやしの木

流石に今はやっていないと思うけど、ハワイのエルメスの担当に頼んでおいてカード番号も預けていたんですよね。送ってくれたんです。関税かかったけど。。。

今はあるかわからないけれど、ヴォーエプソンっていう革のゴールド金具の茶色35cm

このバッグ、どうなったかというと












盗まれましたドクロ










ボッテガやシャネルのバッグ達と一緒にもやもや

空き巣に入られてしまい、警察にも来てもらったのですが、若かれしゆりこは相当ショックでしたえーんただ、ラッキーだったのはカードの保険が使えてお金は結構戻ってきたんです。ショッピング保険かな?


戻ってきたお金でバーキンを購入したかというと



否!



持っていません。




正直、手に入らないものは欲しいけれど、手に入ったらもう満足的な感覚があり、買おうと思えば買えるようになったら欲しいと思わなくなってしまいました。


因みに戻ってきたお金は分割で購入していたので、返済に回した若かれしゆりこ笑い泣き
ハワイは一括でしかカードが切れなかったのですが、後でネットで分割に変更しました口笛



その当時の私だったらホテルで同じことがあったらぎゃーぴー言っていたのでしょうが、アラフォーになった今、バーキンだって所詮バッグとしか思えません。




だってさ、バーキンって綺麗に大事に大事に使うバッグじゃなく、ママバッグだよ!!



ジェーン バーキンが子供のオムツや哺乳瓶、いっぱい入るバッグがない!って当時のエルメスの会長に愚痴ったら、じゃ、作るよ!って言われて出来たのがバーキン👜


100万しようが200万しようがただのバッグ。


知らない人からみてもただのバッグ。


宝石じゃないんだから、劣化もするし傷もつく。一生もののバッグなんて存在しません。


決して庶民がバーキン持つなんて、、、などとも思いません。実際買ったしね。
バーキン持ってジーンズだっていいんです。

だってバッグ作ってもらったジェーンバーキン、いつもめっちゃカジュアルよ?




ただ「所詮バッグ、傷がついても当たり前」くらいに思えないなら、そのバッグ今あなたに相応しくないのよ、ってことだと思っています。


20代のゆりこはとてもそうは思えず分不相応だったから、盗まれたのねドクロ




因みに、、、余談ですが、、、エルパトなんてしなくても「こんなバーキン入荷したのですが如何ですか?」と担当から連絡が来る知人が二人います。この二人、お洋服代で年間2000万円以上は使っているんですよね、、、びっくり

年収いくらよ?!

と思ったりしません?笑い泣き
年間2000万円洋服代にかけれるって1億はオーバーしてなきゃ無理よね?と思うんですが、1人はサンプル代、1人は衣装代で経費で落としてるんです。

服飾関係の会社を経営していればサンプル代で落とせるし、芸能人や人前に出る仕事なら衣装代になるんですね。バッグは衣装代にならないけど。


全てが経費ではないにしろ、どこかのブランドのV.I.Pになってお食事会とか呼ばれるってそういうことなんだぁ、、、と世の中の仕組みを知りました🤔
もちろん、生粋のお金持ちで年収何億って方もいるんでしょうけど。

この二人、バッグ置く場所がなければ床に直置きタイプです。何か、そのくらい大雑把な方が恰好いいわ、と思っているアラフォーゆりこでしたおいで





長くなりましたが最後までお読み下さり、ありがとうございました♥️













Charity items

楽天市場
【アレルギーフリーパーツ交換可能】 "Pink for Girls 2019" 天然石ローズクオーツピアス/ノンホールピアス R-days チャリティ Because I am a Girl イヤリング 水晶 ピンク マロン 揺れる かわいい アクセサリー レディース ※ゆうパケット送料無料 アレルギー対応
3,080円

楽天Roomもやっています💕

お洋服以外もピックアップしているので、宜しければ遊びにきて下さい犬しっぽ犬あたま