アラフォーゆりこライフハックのお時間です


今日はサイズの小さいお靴の微調整スニーカー


先日オーダーしたお靴が届き早速試着してみたところ、甲の部分と踵が若干あたるんですえーん

フラットシューズで靴擦れってイラッとしませんか?ヒールも付いていないくせに生意気!!!っていつも思うえー

ZARAのフラットシューズがハーフサイズ展開ではなかったため、35を購入しました。36だとどこのブランドでも大きいので、35か35.5どちらかを選ぶのですが、今回は選択の余地もなく35もやもや


デザインは可愛いので無理矢理伸ばすことにしましたびっくり

犬しっぽ用意する物犬あたま

ドライヤー
厚手の靴下


まず厚手の靴下を履いて、伸ばしたい靴を履きます。

レザーが熱くなるくらいドライヤーをあてます。
あたりの出る部分を重点的に。


ちなみにこのお靴、履き口がファブリックでトリムされております。ファブリックはレザーと違い伸びないので、全体的にドライヤーで熱をあてて大きくすることにしますグッ





シュール!!!!!!!


私が持ってる中で一番厚い靴下でしたが、ちょっと足りない気がするのでもう一足上から履いてみます。

このくらいパツンパツンでいいドライヤー




ドライヤーをあて終わったらレザーが冷えるまでずっと履いておきます。冷えるまで我慢🥶



出来上がりがこちら下矢印
ちょっとwww作りの雑さが目立ちますが2990円なので文句は言えない😑

左が伸ばしたもので、右は買ったままの状態です。ちょっと大きくなっているのわかりますか?
左の方が幅が大きくなっています👍



若干きついかな、という時に効果的なライフハックですが、くれぐれも高価なお靴とかには試さないで下さいねおいでそういうお靴は靴屋さんで伸ばしてもらって下さい!



キャンバスシューズには使えずリアルレザーのみですOK


レザー自体が薄いので若干関節浮いてますが、レザーが厚いと重さも相まって雰囲気が変わってしまうので、この薄さが良き。深めのバレエシューズが欲しかったのでいいお買い物が出来ましたピンクハート