昨日は近所のプールで1kmほど泳いで来たアラフォーゆりこです。
 
 
今日は紹介したくても出来なかったアイテムをご紹介します笑い泣き
 
 
というのも!!!!もう6、7年くらい使っているデオドラントなのですが、海外で購入していたことと、ちょっと問題ありタラーな商品だったので人に勧められませんでした。
 
 
ここ一年半、海外旅行にもいけずストックもなくなってきたので、楽天でチェックしてみたのですがこちらのデオドラントです下矢印
 

 

 
冬はそんなに汗をかかないので主に夏使用でしたが、6、7年使っているのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超絶痒い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく痒すぎて人になんて勧められない。
 
本当に汗は止まるんです!!!!!
めっちゃ効果あります!!!!!
でも、痒いんです笑い泣き
 
 
 
 
犬しっぽ使用方法犬あたま
 
夜、お風呂に入ったあと乾いた状態の脇に塗って乾かします。
(脇を剃刀で手入れした後は使わないで下さい)
 
 
この際に塗りすぎるとなかなか乾かないのでご注意下さい。
 
 
完全に乾いた後10分くらいで脇が超絶痒くなります。
 
 
耐え忍んで下さい。
 
 
 
とか言えないじゃないですか!!!!
 
 
翌朝シャワーで洗い流すだけで汗が出なくなるんですけどね。。。
私は3日連続で塗って耐え忍ぶと7-10日くらい使わずに済みましたOK
 
 
たまたま楽天Roomでフォロワーさんがこちらの敏感肌用の商品をピックアップされていたのですが、敏感肌用でも汗がとまったらしいびっくりしかも痒くないらしいびっくり
 
 
 
 
長年強いのを使っていたため、効くのかどうか不安でしたが、買ってみました真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痒くない!!!!!汗もとまる!!!!!
 
 
 
ゆりこ、感動お願い
 
 
 
使い方は先程ご説明した通り。耐え忍ぶのくだりがなくなりますグッ
私、肌とお腹は強いんですが、この肌強めの私が痒くなるって相当強め。普通の人とか使えないじゃない?ってレベルだと思います。
グリーンのコンフォートは痒みも出ずに使えたのでオリジナルより断然オススメですキラキラ
 
 
ただ、楽天でお安いのが2190円なのですが海外からの発送なので結構待つようですアセアセ
すぐに欲しい方は3980円タラー
 
2倍って。。。。ハートブレイク
 
 
そこで、パースピレックスはデンマーク製ですが、フランス製の成分が同じものもあります。
 
 
難点はパースピレックスよりも5ml容量が少ないアセアセ
でも、私パースピレックスって使い切ったことがないんですねびっくり毎日使う必要がないし、冬になると更に頻度も落ちます。そして暖かくなってきて1年前に開けたデオドラントを使いたくないので、新しいものを開けるというのを繰り返していましたおいで
 
 
毎日使う必要がないので15mlでも十分持つと思いますグッエティアキシルもピックアップしてるのは敏感肌用ですが、購入する際はどちらも敏感肌用でお間違えなく真顔
オリジナルを買うと痒みに悶絶しますよドクロ
 
 
楽天マラソン中なのでエントリーされてからお買い物してくださいねグッイベントバナー

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました😉

 
 
 
 
 
追記びっくり
パースピレックスの難点をもう一点!!
旅行などで持ち運びする際は絶対にジップロックに入れて下さい!!パッケージの作りが悪いものがあるのか、ぐっと閉めても漏れてくる物がありますアセアセ
 
 
 
オシャレブロガーのKinakoさんはコンフォートでも1ヶ月くらい痒みが出たようですアセアセ購入する際はお気に留めておいて下さいねウインク
 
 
 
 
 

アラフォーゆりこのuseful items

楽天市場
【リニューアル!吸汗速乾・接触冷感+抗菌防臭!】ハットライナー 帽子汗止めテープ 汗止め 汗取り 汗取りパッド シート 汗防止 汚れ防止 レディース メンズ キャップ ウォーキング 自転車 散歩 春 夏 帽子 ハット【ハットライナー3本セット】 キャンプ ゴルフ 釣り
1,200円