明日へ向かって進んでる | わさわさときつね

わさわさときつね

川越在住 犬ばか人間の日々

皆さま、こんばんわ。


今日は埼玉県は雨。

数日前の強風の際のホコリが洗い流されるようで気持ちがいいです。


ただしこの節電の折、大変寒いので皆さま風邪などひかないようにお気をつけくださいねあせる



昨晩は飲食店でバイトをしていた知り合いの男の子が、教員になるという夢をかなえてお店を卒業しました。

総勢10名でお別れ会をしましたが、夢をかなえて卒業ってうれしいもんですねクラッカー


実はワタクシも卒業が近づいております。


4月いっぱいで18年勤めた会社を退社して5月から義兄の会社を手伝うこととなりました。


正直、今の安定した生活を捨てて、新天地に飛び込むのは勇気がいりますが大丈夫!!!

人間は強い!!!

なりふり構わず頑張れば大抵のことはなんとかなろうってもんですグッド!


4月は残っている有給を使って少しのんびりしようと思っておりましたが、今回の震災で会社も結構大変なのでそのまま出社することにいたしました。


家にずっといるより、会社に行ったほうが節電にもなりますし(笑)



今、日テレの「ACTION」を観ていたんですが、今の私達がやっていくべきこと、という題目に辛坊次郎さんがおっしゃっていた言葉。


「笑うこと」


不謹慎などと思わず、皆で笑ってこのつらい状況を乗り越えていくんだとおっしゃってました。


その通りですね!!!


笑おう!

笑うぞ!!!


明日も頑張るぞ~~~~~~ビックリマークビックリマーク





※転職を気にブログのタイトルを変更しようと思っております。

  今度は会社のブログも兼ねるつもりでおりますので、乞う、ご期待!!!


  とは言っても5月なので、まだ先ですが・・・・・(;^_^A







人気ブログランキングへ

順位、下がりまくりました。イェ~イ!?