先月、ダックスのモカが亡くなり

もう2匹目のワンコは飼わないつもりでした。

しかし、他見に住む姉が今月に入って

初めてワンコを買いました。

それが、今回新たに我が家の家族になった

プードルのモモ。

姉は、3月20日にワンコを迎えると喜んでいたのですが、体調を壊し飼うことが難しくなり我が家で預かることになりました。

わずか3日の急転直下。まさかの出来事です。

私たち家族も、もし2匹目を飼うとしても

プードルは全く予想外で最初はあまり乗り気では有りませんでしたが


よくよく考えたら…

昨年亡くなったモカに亡くなる前に

「この家が嫌でなかったら、必ず生まれ変わってもうちに来てね、モカと解るように来てね」と頼んでいました。


モモは、今年の1月2日生で

姉は頼んでも無いのに、雄なのに「モモ」と名付けていて

モカは時々息子にモモと呼ばれていた事を思いだしまさか?ポーンモカの生まれ変わりかも?と思いつき。そこからはモモを迎える覚悟が出来ました。

モカお帰り🎶🏠️笑い泣き


そんなわけでやって来たのがこの子です。



ミニーと仲良くやって行けるよう

しばらく様子見です。