感情の出どころに責任を持つって何だ?? | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

迷える子羊
平地の民よ
ごきげんようピンクハート

最近FBとインスタの
毎日投稿して
筋トレがんばってたら
アメブロが完全にガラ空きでした笑

⁡そんな不器用なわたくしです…



最近ね
顕在意識の強化=行動を
がんばってたのですが

これ
自分を "正しく愛する"
にも繋がっていた!
と気づきました


私ってなんか色々
がんばってて

えらいじゃない??


今思いつくのだけでもこんなにある↓

○毎日お弁当つくって

○4歳と1歳の子どもたちのお世話をし
 絵本をよんだり寝かしつけたり

○高校生の長女の話をきき理解に努め

○たまに手抜きもあるけど
 基本的にゼロイチの炊事をして

○長女に手伝ってもらいつつお洗濯をして

○お家もいつもキレイにを心がけてる

○飲食業やりたいからノウハウと
 経験を積むためにバイトにも行ってるし

○中小企業センターに相談へ行ったり

○カウンセリングも再開して

○Huluでちゃんと←
スパナチュを最初から観返して
今たぶん11あたり

⁡○なのに22時前にはベッドに入ってるし
(それから何やかんややってるけど)

○女性としての自分を忘れず
身綺麗を心がけて恋愛も楽しんでる

○筋トレにも通って
 家でもやってる

○その上苦手だったSNS投稿にも
 挑戦して

○夏以降には着付け教室にも通うんだよ?


努力もしてるし
自分の楽しみも忘れてないし

母も女性も
バランスよくしてて

ほんとーーーにえらいピンクハート



なんでこんながんばれるのかなー
って思ったら


ぜーーーんぶ
自分のためだから

なのですよ

ぜーーーーんぶ
自分が好き好んで
やってることだから

楽しいラブ


自分で決めて離婚して

自分で決めて未婚で産んで

自分で決めて一人で育ててる

自分がしたいからしている。
これに尽きる。


私の世界には

私の気分を害する人もいないのね
私の気分を害せるのは私だけ
 

誰かのせいで何かをすることもない
私がそれをするのは私がするって決めた時だけ

どこまで行っても自分ですんキラキラ

全部自分が選択してることなのですキラキラ

感情の出どころに責任をもつ

これが主体的に生きるってことなんだな

そうやって生きると楽しいですピンクハート


辛いことも悲しいことも
ゼロではないけど
しっかり味わって堪能できる

もうさ
嫌なことなんてないんだよね

⁡あーーー
生きるって楽しいねピンクハート

地球って楽しいねラブラブ
ってなってますん


死ななくてよかったって本当思うし
こんなに楽しくなるなんて
思ってもみなかった


自分を満たす
とか

自分のご機嫌をとる(この言い方好きじゃない)
とか
界隈で言われて久しいですが

行動してこそ
これの本当の意味が
わかってきた


腑に落ちたからこそ
言語化できたんだと思うのですけれどもね


なんかさ
自分のことないがしろにせず

好きな物食べよ?
欲しいもの買お?
やりたいことやらせてあげよ?

これがそれだと思ってたのね

けれど
筋トレに通うようになって

普段も余程疲れてる時以外は
階段しか使わないことにしたの

もちろん鬼トレの帰りも
階段、階段

「膝がわらうよ~」
とか投稿しながら
登ってたわ~

って話を娘としてて


「階段しか使わないとか厳しいよね笑

   でも体のことちゃんとしようって
   思ってるからそれって
 自分への優しさなんだよー」


みたいな話をしててですね

あ。
ってなりましたよぅ

長年自分を満たすこと=甘やかす

だと思ってたの

最初はそれでもいいんだけど

そのままではダメ。

親が子を育てるように

自分を愛でる

これが自分を満たすことだと
気づいたわけです。。

そりゃそうだ

お菓子食べたいからって
そればっかり食べさせてたり

マナーも教えず
子どものご機嫌だけとって
好き勝手させてたら

⁡ろくな大人になんないもんね。
⁡同じことだよね。

⁡潜在意識の書き換えのときは
えいっ!って行動してもらうこともあるし 

ちょっとハードルもあったりするんだけど

行動することにより
セルフイメージを定着させる。

現実化を早める。

以外に、

自分を愛するって
意味もあったんだなぁとね←え?

筋肉はいいことしかないって
トレーニングしてる人たち
みーんないうけど

本当だな!!

私が今思ってる

自分を愛する。
とか
満たす。

の本当の意味は

長期的にみてそれが自分の将来や
希望の実現のためなら

その時は多少つらくても

楽しみをみつけて
がんばる!!!!!

これです照れ

⁡感情も同じ
この感情を選んでいるのは
他でもない自分なんだもの

未来の自分のために
そこに固執するのはやめて

視点を変えてみる

これ大切ですピンクハート


⁡カウンセリングの詳細はこちらピンクハート



直でお申し込みはこちらから