こんにちは🌤
BlueSteps/ブルーステップスは本日も元気に営業中です!!
【今よりワンランク上の身体にステップアップ】
BlueSteps/ブルーステップス
〒861-1102
合志市須屋715-84
📞096-295-1523
公式サイト http://tbccamerio.net/wp/
ここ最近は骨盤のズレネタが続きましたが、今回のネタは腰痛です!
スポーツをやっていると、良く「体が硬いとけがをしやすい!」と言われることがありませんか?
それと同じ様に「腰痛になるのは体が硬いからだ!」
確かにこれは大いに関係があります。
という事は・・・・
体が硬い人は必ず腰痛になるのでしょうか?
そういうわけではありませんよね?
腰痛がない人でも体が硬い人は沢山います。
ではなぜそこの差が生まれるのでしょうか?
今回はそのあたりをお伝えしたいと思います!
早速本題に入っていきましょう!
研究によると、腰痛がある人は体の硬さに左右差がある様です。
例えば、体を回旋させた時。
腰痛がある人はこの時に動ける範囲の左右差があり、逆に体が硬くて動ける範囲が狭くても左右差がない人は腰痛がないとの事でした!
つまり… 体は硬いけど左右でどちらも体が硬い→腰痛になりにくい
左は柔らかいけど右はすごく硬い→腰痛になりやすい
という事になりますね。
この様に腰痛だけでなく左右差があるという事が、体の不具合や痛みに繋がる事がほとんどです!
そしてこの左右差を生み出しているのが日常生活の癖や、それによってできる筋肉の硬さの違いになります!
骨盤のズレの時同様自分の体の状態を詳しく知り、ケアをしていく事が重要になって行きますね♪
今回のネタはここまで!
次回の記事をお楽しみに〜♪
【今よりワンランク上の身体にステップアップ】
公式ホームページ:http://tbccamerio.net/wp/
BlueSteps/ブルーステップス
〒861-1102
合志市須屋715-84
📞096-295-1523
