こんにちは。

ブルースター横浜、ノリイアイです。

今日は、私のご報告です。

 

昨日、第35回 社会福祉士国家試験を受けて来ました!

 

2021年4月に通信制の短期養成学校に入学。

受験資格を得るために、レポートとスクーリングの日々が始まり、

2022年7月からは国家試験に向けて本格的に勉強をスタート。

そして昨日、2023年2月5日が試験本番でした。

 

前日には、私が受験することを知っている他施設の施設長さんから

応援のお電話をいただき、「楽しんでおいで~」とエールをもらい、

素直に嬉しかったのと、頑張ろう!という気持ちが湧いてきましたおねがいキラキラ

 

そして、夜には今まで使ったテキストを、全部机の上に並べて、

『これだけやったんだ!やれることは、やってきた!!』と自己暗示グラサン音譜

 

当日は、しっかり早起きをして出かけることが出来ました。

会場は、パシフィコ横浜!!

今回、初めて中に入ったので、広~い会場にびっくり!

ぞくぞくと集まる受験生の多さにも、びっくりしました。

 

 

 

 

午前の共通科目が2時間15分。

午後の専門科目が1時間45分。

 

長いと思っていた時間も、あっという間に過ぎ、

『う~ん・・・どうだろう?』という気持ちと

『とりあえず・・・終わった!』という解放感。

 

帰りは、この2年半のご褒美に

「鬼滅の刃~上弦集結!そして刀鍛冶の里へ」の

映画を見て帰りましたニコニコ音譜

 

結果が、分かるのは3月7日です。

ホームページで発表されるそうです。

ブログで受験報告をしたと言うことは・・・

結果発表も、もちろん、させて頂きます!

 

もし、不合格だったとしても、

今の自分は「ありのままを出す」のがモットー。

『自分に正直に』という生き方に変えさせてもらったからこそ、

今はそう思えるのだと思います。

 

いろんな"景色"が見られるから、

人生って素晴らしいですね虹