ブルースターのブログ-20120226151113.jpg

ブルースターのブログ-20120226151204.jpg

ブルースターのブログ-20120226170947.jpg

ブルースターのブログ-20120226171006.jpg

リカーセッションで「ジョニー・ウォーカー」のセミナーに参加させていただきました。

とても素晴らしい映像がありました。

7分30秒をノーカットでイギリスの荒地をロバート・カーライルがひたすら歩きながら1820年から始まったジョニー・ウォーカーについて話します。

試飲はそのまま香りを楽しんだり、ストレート、ロック、水割り、炭酸と飲み比べてみると違いがわかり、自分の好みがはっきりしてきます。

イギリスの蒸留所やいろんな形の蒸留機の意味などかなりマニアックなお話をいっぱい聞きました。

「keep walking」
歩きつづけろ…絶えず進化する。

という言葉がとても印象的でした。

75年間世界ナンバー1を保つには常に、keep walkingなのですね~。

そしてイノベーション(新しいものを作り出す)

伝統を重んじながら時代に会った進化が必要なのですね~。