真実の自分に出会えるカウンセリングルーム

ALTHAEA~アルセア~

 

自己肯定感を高め

悦びの笑顔花咲く明日へ

 

愛の伝道師 藍花です

 

今日も訪問してくださり ありがとうございます

 

母のように深い愛と優しさで

傷ついた心を修復へと導きます

 

 

 


 

皆さま マイルールはお持ちでしょうか?

 

知らず知らずのうちに

 

自分で自分に課している「決まり」

 

いくつくらいありますか?

 

 

家事で例えると

 

・洗濯物の干し方

・食器の洗い方

・掃除の仕方

 

などなど

 

自分流の「やり方」というものが

 

きっとあると思います

 

もしもその「やり方」に

 

執着に近い“こだわり”を持っているなら

 

それは自分自身を苦しめることに

 

なり兼ねません

 


 

私自身マイルール 沢山持っていたと思います

 

そして、自分の「やり方」が

 

1番効率が良いと思っていましたから

 

職場で同僚と合わせていくことは本当に大変でした

 

他人の「やり方」が自分の価値観に合わないと

 

当然違和感を感じ、イライラしてしまい

 

自分の価値観を他人に押し付けてしまったり

 

ストレスいっぱい心身ともに不健康な状態でした

 


 

では何故“マイルール”がストレスになるのか?

 

ルールなので 

 

「〜するべき」

 

「〜ねばならない」

 

という思考が働きます

 

思い通り出来なかった時には

 

“出来ない” 事に意識が向いてしまいます

 

また、他人に対しても同じスキルを求めた場合は

 

その相手が思う通りにしてくれないと

 

“出来ない”相手にイライラしてしまいます

 

他人は自分の映し鏡

 

相手は自分自身の内側を投影していると云われています

 

“出来ない”相手に苛立つということは

 

結局のところ 自分に対してイラついて

 

自分に矢を向けていることになってしまいます

 

 

 

 

「〜するべき」

「〜ねばならない」

 

このような思考の強い人というのは

 

幼少期のころの親子関係が

 

強く影響しているのですが

 

幼い頃 大人の言動を見て聞いて蓄積された

 

「思い込み」により

 

心を支配されてしまったのです

 


 

あなたも私も 今まで数あるルールを守り

 

本当によく頑張って生きてこられましたよ

 

ご自身をたくさんたくさん


褒めてあげてくださいね♡

 


そして もうそろそろ

 

がんじがらめに縛りつけている

 

思い込みの縄を解いて

 

もっと自分に甘く接してあげてください

 

本来は皆自由で在って良いんだよね

 

あなたの幸せのために

 

要らないこだわりは

一つずつ手放していきましょう

 


 

 

目の前の誰かを赦すことができた時は

 

あなたが成長できた証です(^^)

 

人はみんな違っていて

当たり前!

 

唯一無二の存在であるあなたが

 

もっと自分を好きになって

 

自信をもって生きられるよう

 

心より応援しています♡

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

♡ありがとうございました♡

 

 

自分の中の輝きを育てるお手伝いをしています

ぜひ公式LINEにご登録してくださいね

 

ALTHAEA 公式LINEでは

 

・あなたらしく笑顔でいられるための秘訣

・お話し会などイベントの情報

・更に深堀りした魂のお話

    

など配信しています

 

また、お得なプレミアムメニューの情報も
発信いたします

ぜひ登録してくださいね

↓↓
友だち追加