真実の自分に出会えるカウンセリングルーム

ALTHAEA~アルセア~

 

自己肯定感を高め

悦びの笑顔花咲く明日へ

 

愛の伝道師 藍花です

 

今日も訪問してくださり ありがとうございます

 

母のように深い愛と優しさで

傷ついた心を修復へと導きます

 

 

 

先日実家に行った時のできごとです

 

ふと、趣味の星読みに重要となる、

生まれた時間を確認したかったことを思い出し

 

母子手帳があったら見たいと 母に聞きました

 

 

リウマチを患う母の指示のもと

 

整理ダンスを開けてみると

 

そこには丁寧に紙に包まれた、私たち兄弟の記録

 

 

母子手帳とほかに 

 

へその緒、卒業証書、通信簿

 

とてもきれいに保管されているのを見て


ウルっとなりました


 

子供のころの自分の話も聞いてみたり

 

気持ちがほわっとなったものです

 

 

昔を思い出して話す母は、まるでタイムスリップしているようで

 

聞きながら、映像が浮かんで見えてくる

 

 

親から愛されていないと思っていた子供時代

 

私の中のインナーチャイルドも癒されていく

 

 

この日は、とても貴重な1日を過ごせて

 

私のこれからの人生にとっても


とても大きな意味があるように思います

 

 

愛されていないと思っていたのは実は幻


愛の形はいろいろあるけれど


子は母の愛を一心に受けている


そう信じようと思います

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

♡ありがとうございました♡

 

 

今日の記事に共鳴されたなら

ぜひ公式LINEにご登録してください

ご自身と向き合えるヒントを発信しています

 

ALTHAEA 公式LINEでは

 

・あなたらしく笑顔でいられるための秘訣

・お話し会などイベントの情報

・真実の自分に出会う魂のお話

    

など配信しています

 

また、お得なプレミアムメニューの情報も
発信いたします

ぜひ登録してくださいね

↓↓
友だち追加