5月時間あるのに全然更新出来てませんでした、、
という事で久々にコスメ断捨離をしました!

中々捨てられず色々とありました、、、、



まずはファンデーション類
江原道マイファンスィー
モイスチャーファンデーション113
これは付録で付いてきた物だったんですが
色が私には黒くて使えず、、笑い泣きさよならします

it cosmetics CC+ Fair
こちらはハワイで買った物
ハワイではちょうどよかったのですが
日本では少し乾燥が気になる、、
香りは人工的でなく良い匂いでした!!
色もぴったり◎ そろそろ古くなったので捨てます

KATE powdery skin maker
去年販売されていたお試しサイズ
これも私は乾燥しました、、、
殆ど使ってませんがショボーン捨てます!

nature republic 
provence air skin fit one day lasting foundation Y23
韓国ではかなり人気だったファンデ、
これも乾燥が、、、
エチュードのロングラスティングが良すぎて
手が伸びませんでした、、、
あと色展開をもう少し増やして欲しい!ショボーン

media クリームファンデーション PO-B1
これも一時流行ったファンデーション!
ファミマ限定のミニサイズの物です!
色がピンクすぎて使えませんでしたえーん

去年の年末からノーファンデ生活を送っているので
しばらく新しい物は買わない予定ですもぐもぐ



カントリー&ストリーム UVフェイスパウダー
引越しなんかで
行方不明になっていたものが出てきました
これもほとんど使ってないのですが古いので、、

セザンヌ ナチュラルチークN 05
セザンヌは粉質がいいと聞いてたので試しに
あんまり好みではありませんでしたガーン
wet n wildのチークと色が似ているので手放します

laura mercier loose setting powder translucent
SEPHORA限定のミニサイズ。
買ったのが5年前なので流石に捨てます
特に他のパウダーとの違いはわかりませんでした

colourpop 
SUPER SHOCK CHEEK stole the show
こちらも5年前に購入したもの
すっごく気に入ってたんですがかなり使ったのと
去年新しい物を購入したのでさよなら!

GLAMGLOW GLOWSTARTER
mega illuminating moisturizer
香りがヨーグルトっぽくてめちゃめちゃいい!
ただ私の場合効果はよく分からず
これも約5年前の物なので捨てます、、、

MAYBELLINE instant age rewind
Eraser Dark Circles brightener
目の下のブライトナーにめちゃめちゃ良いと聞いて購入
テクスチャーがみずみずしくなくベタっとしていて
塗ったあと乾燥してくるので私には合いませんでしたショボーン

マキアージュ ビューティーロックミスト
かなり気に入ってました!(個人的にはクラランスよりも◎)
夏場に使ってまた翌年の夏も、、
というのは衛生的に気になるのでさよならします



ポイントメイク系

手前左から
aritaum COLOR LIVE TINT No.14 nordic coral
コーラルとあるのですが
時間が経つとティントあるあるの蛍光ピンクに、、、
一緒に買ったもう一色はもう少しマシだったので
この色が特にダメだった様、、、

nature republic
byflower triple mousse tint 02 orange mousse
これも色がかなり凄い蛍光ガーン
頑張って使ってたのですが古くなってきたので捨てます

canmake ウィンクグロウアイズ 03
これもペタンコになるくらいまで使いました!
古くなってしまったのでショボーンリピはないです〜

covergirl 275 coffee crave

これはめちゃめちゃ可愛いブラウン!
いくつもいくつも試して決めた色味で思い出、、、
海外特有のめちゃめちゃ甘い香りがしますびっくり
いつかまたリピートしたいな〜チュー

最後が思い出深い
urban decay NAKED palette
かなり底見えしてました!
これも約5年前の物なので手放します笑い泣き



COSRX Acne Pimple Master Patch
iherbで購入
日中貼りたかったのですが
かなり分厚目だったので使わず、、、びっくり

スパイスネオ ブリーズキープワックス
仕事用で購入、結構扱いにくくて
個人的にはナカノのパープルの方が好きでした
仕事でガチガチに固める事も
無くなってしまったので捨てます



断捨離は以上!
ドレッサーも綺麗になったのでスッキリしました口笛