まゆげ&鼻に何かついてるか?の顔のハルノ店長です(昔の写真)。

様々な保護団体がありますが、真っ先に思い浮かべるのはハッピーハウスの犬猫たちです。

当店でも売り上げの寄付先として最優先に考えています。

 

ハッピーハウスは能勢町の山の中にある動物保護施設です。約550頭ビックリマークの犬や猫を保護されていますびっくり

募金活動やイベントで来られている際にスタッフの方にお話を聞いた際は、もっと数が増えていたように思いますあせる

高齢者で飼育困難になったり、ブリーダー崩壊、多頭飼育崩壊、重篤な状態の犬猫も保護しています。

心や体に傷を負った子、悲しい目、今までどんな風に生きてここに辿り着いたのか、やるせなくなります。

 

 

ハッピーハウスを知ったきっかけは、とある柴犬のブリーダー崩壊の際に一番多くの犬たちを引き取ったことでした。

広大な施設ですが夜中はスタッフ1名で対応されているそうですガーン

施設の中に「ヘミングガーデン」という犬たちが自由に走れる場所があるのですが、先日亡くなったピアニストのフジコ・ヘミング氏の寄付で作られましたチューリップオレンジコスモスあじさい

 

事前予約で施設見学もできますビックリマーク受付近くにはクリボーちゃんという、目が見えない優しいワンコが迎えてくれますドキドキ

 

犬のトレーニングや出張訓練も可能です。これらの利用も支援になりますひらめき電球

募金やイベントではふれあい担当のワンコに出会えます犬

 

なお、こちらは公益財団法人であり、寄付や会費は税金控除の対象になりますよ!!

不足している物についても記載されていますので良ければチェックしてみてくださいね。