片貝海岸 | いつか素敵な人に。。。

いつか素敵な人に。。。

普段の生活での楽しみ 感じたこと 出会ったこと 不思議なこと(スピリチュアル好きです)など。 心の素敵な人になれるよう修行中 。のんびり 気のむくままにつづってみたいと思っています。

2月22日。片貝海岸へ。
とってもいい天気。

ハマグリの貝殻は相変わらずゴロゴロ。
風紋もきれい。
キラキラの海でアーシング。
とても気持ちが良いです。
海で泳ぎたーい。

冷たい海水を覚悟しましたが、12月末に来たときより 確実に水温が上がっています。
30分くらい海水に浸かっていました。


海水から出て、サラサラの砂浜で足を乾かしていると100m先に大きな白いワンコと飼い主さんが散歩していました。

(あっ。イエローラブ???違うかー。。。)

と見たら、
大きな白いワンコもリラに気づいていて、何だか、リラの方に来たがっているように見えました。

(いやいや、それはちょっと考えすぎ。自意識過剰!)

と見ていたら、白いワンコはやっぱりリラを見ていて、リラ⇔飼い主さんを何度も往復見し(笑)、飼い主さんを引っ張り、リラのところへ来ようとしています。


飼い主さんももちろん、リラの姿を見つけていましたが、お互い知らない人同士。
さらに お互いの距離がちょっと遠すぎる。
飼い主さん、散歩へ行こうとしていたルートへ引き戻そうとしていますが、白いワンコは動かず。



白いワンコは、飼い主さん⇔リラを何度も見ながら
「あのオバチャンのところへ行きたいのです!」
とついに「伏せ」をし始めました!


飼い主さんも困っているのが遠目に分かります。
何度も白いワンコを立ち上がらせようとして連れて行こうとするのですが、
白いワンコは「伏せ」をしながら 動こうとせず
「あのオバチャンのところへ行きたい!」
とリラを見て応戦しています(笑)

(白いワンコ。。。何でリラのところへきたいのかな。)

リラも「行ってもいいのかな?」と 
ちょっと戸惑いながら 近づいて行くと 飼い主さんも白いワンコと近づいて来てきました。


まずは手首の匂いでご挨拶して、たくさんモフモフ・撫で撫でさせて貰いました。

驚いていたのは、飼い主さん。

「普段は絶対知らない人に近づかないし、触らせないのです。顔見知りでも近づかない。近所の人にも慣れない。何で???本物にびっくり&驚きです!」
と何度も言っていました。


あはは。
リラから何か美味しい匂い出ている(笑)???
ワンコは鼻がめちゃくちゃ良いですからね。
100mなんて距離はなんてことないです。

たくさん撫でさせていただいた後は、ピョンピョン跳ね回って「ワン!」と吠えて散歩へ行きました。



あれ?


そういえば。。。

先日、実家へ行った時にも家の前でイエローラブラドールに会って。。。
たくさん撫でさせてもらって、モフモフさせてもらい、ペロンと舐められそうだったりしたのですが、

飼い主さんが
「とても臆病な子で普段は誰にも近づかないし、触らせないので、知らない人にこんなにフレンドリーに接するのは初めてでびっくりです。」と とても驚いていました。

(リラは、そんなに臆病なラブラドールもいるんだな~と驚きました。)


何だろう。。。

やっぱり何か、犬を引き寄せる美味しい匂いが出ているのか???

それとも愛犬ちゃん、側に居たのかな🐶?

スピ的な何かのサイン?


でも近所にいる人慣れしないワンコには、会うと吠えられています(笑)

不思議な体験でした🐶


最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラふんわりウイングキラキラ