散歩の途中で。 | いつか素敵な人に。。。

いつか素敵な人に。。。

普段の生活での楽しみ 感じたこと 出会ったこと 不思議なこと(スピリチュアル好きです)など。 心の素敵な人になれるよう修行中 。のんびり 気のむくままにつづってみたいと思っています。

少し前の月。

散歩をしていたら、40キロ超えのイエローラブラドールくんに会いました。(撫でさせてもらいました!)
その後日、50キロ級の茶ラブくんに会いました。
どちらも大きい。。。びっくりびっくりびっくり横綱級です。
<ヘビイチゴ発見!>

リラ家の故愛犬ちゃん(25~6㎏)がこんなに大きかったら、
一人介護~見送りまで は絶対に出来なかったなーと、ふと思いました。
(主人は海外勤務中でした。親族も遠くにいます。)
特に 前後に老犬ハーネスを着け、歩けるように微妙に持ち上げながら町内を散歩したり、2時間に1回の寝返り・マッサージ・オムツ替えや排便排尿の対応・被毛の手入れ・車に乗せるなど'体を動かす介護'が出来なかったのでは。。。と思いました。
(でもきっとリラは根性と気合いでやると思います!)
<ドドメ(桑の実)が~♪食べたいラブでも他所の家の庭>

千葉県は、台風での洪水被害があったりしたので、避難所までの道のりの確認、避難所へ実際に行って愛犬ちゃんとどのように避難所で過ごせるか話を聞いたりもしました。

一人介護では、体力的にも精神的にも本当に倒れそうになることが何度もありましたが、またワンコを飼おうとするときがあるならば、イエローラブラドールを飼いたいな~と思ってしまいます🐶
ラブはやっぱりカワイイ♪
でも年齢的に無理かなーチュー




前ブログで「発酵の里こうざき」へ行く前に少し車を走らせ、筑波にある「ペニーレイン」さんへゴハンを食べに行きました。
美味しいゴハンとパン(おかわり自由)が食べられると教えてもらったので、パン好きな主人に話すと連れて行ってくれました。
バーニャカウダ
おかわり自由のパン
スープやソーセージも頼みましたが、どれも美味しかったですおねがい
また行きたいなラブラブ



そら豆をたくさんいただいたのでコロッケを作りました。
ちりめんじゃこも一緒に混ぜ込みました。
ある日の夜ごはん。
・桜エビ、アワビダケ、玉ねぎの塩麹スープ
・そら豆とちりめんじゃこのコロッケ
・紫色玉ねぎのサラダ
・うどの葉の天ぷら
・大根黒糖酢漬け
・キムチ専門店のキムチ
・黒豆黒糖煮
・うどのきんぴら
・ふきの煮物


<辛いものが苦手なのに なぜかグリーンカレーが好き。>


この間ふと空を見上げたら、宇宙船が雲間にピカッと合図をくれました。

まだら状の雲間でしたので、見える隙間から「また見えるかな~。」と期待し、
主人が隣にいたので「空を見ていて。宇宙船見えるかも照れ」と一緒に見ていると 不思議な間があり、ピカッと光りました。

主人は理数系カチカチ頭なので(笑)、スピリチュアルを信じない、でも宇宙船や宇宙人はこの広ーい宇宙のどこかにいるのでは???と思っているとのこと(宇宙の起源や星や星雲、謎は大好き)。

でも地球の科学上解明出来ないものですから、今回のピカッを見ても
「飛行機なんじゃない?人工衛星なんじゃない?」と言うので
「あんな風に光る飛行機や人工衛星はないよ~。」と言うと 少しだけ なるほどー というように感じられました。

「本物が目の前に現れたら、腰を抜かすんじゃないの?(笑)」と言ったら「抜かさないよ。」と言うので「きっと抜かすよ。」と笑いあって終わりました。
主人への宇宙船開示は、とてもソフトなものでした。

こんなことを言っているリラでさえ、いつか目の前にドーンと宇宙船が現れたら、腰を抜かすのだと思います♪


最後までお読みくださり、ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇