海外旅行(気分) | いつか素敵な人に。。。

いつか素敵な人に。。。

普段の生活での楽しみ 感じたこと 出会ったこと 不思議なこと(スピリチュアル好きです)など。 心の素敵な人になれるよう修行中 。のんびり 気のむくままにつづってみたいと思っています。

先日、朝ふと見上げた太陽。
きれいです。


タイへ行ってきました!



ふふふ照れ美味しいゴハンで海外旅行気分♪


成田市寺台にある「タイシティ」さんへ行って来ました。
わーい。タイゴハン♪

トゥクトゥクが置いてありました。
プーケット島で乗った事があります。

タイ風春巻。
リラは辛くないパッタイ。
主人はガパオ。
少し味見をしたら、めちゃくちゃ辛くてびっくりしました。

リラはパクチーが好きなので追加パクチーを どかーんと乗せます。
デザートにタロイモプリン。
温かいスイーツでびっくりびっくり
タロイモプリンって温かいのね。

バンコクとプーケットに行ったことがあるのですが、「水」「氷」「生もの」などに気を付けていたので、いろいろなスイーツを我慢して旅をしました。
ですので、タイスイーツに詳しくないです。
「揚げバナナ」や  必ず熱が加えてあるスイーツは食べていました。
水上マーケットで食べた揚げバナナはとっても美味しかった!




次は。。。
少し前に「例のあれ」を久しぶりに食べました!


インド・パキスタン旅行♪

成田イオンモールのフードコート内
ハラールドーサビリヤニさんでマサラドーサ&サンバールのセットを久食べました。

インド・パキスタンへは行ったことがありませんチュー
今回は具材がいつもより少な目だったので、ちょっぴりさびしかったー笑い泣きでも美味しかったー♪



そして、船橋市。

中国へ向かいます♪

東魁楼の上海麻辣湯おねがい
店内、中国の香りがします。
中国人の方々も食べに来る美味しいマーラータン。

ここでもたっぷりパクチー♪
上海に行った時に麻辣湯のお店に行ってみようとしたのですが、時間がなくて行けませんでした。
いつか行けるようになったら、今度こそ本場の麻辣湯を食べに行ってみよう~♪

あの頃 覚えたへなちょこ中国語。。。忘れて来ちゃいました!


美味しいもので時々、海外旅行気分♪


世界が平和になったら、日本国内も海外もいろいろ観に行きたいな✨

日本が、世界が、地球が平和になりますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そういえば昨夜、宇宙(そら)に向かって、
「先日はへなちょこでごめんなさーい。そして、宇宙のみなさん、地球の平和のためにたくさんありがとう!」と思念を送ったら、またピカッと合図をくれましたふんわりウイング
「大丈夫」そう強く信じていますピンク薔薇




最後までお読みくださり、ありがとうございました白ワインロゼワインシャンパン