バレンタイン | いつか素敵な人に。。。

いつか素敵な人に。。。

普段の生活での楽しみ 感じたこと 出会ったこと 不思議なこと(スピリチュアル好きです)など。 心の素敵な人になれるよう修行中 。のんびり 気のむくままにつづってみたいと思っています。

先日、主人に「今年はどんなチョコがいい?」と聞くと「チョコはもう飽きた。」と言うので 「うーむ。。。」と考え、ちょっぴり珍しいケーキを贈る事にしました。

長野県・小布施堂の「朱雀モンブラン」をお取り寄せしてみました。
小布施堂は栗菓子(栗鹿の子、栗羊羹、栗落雁)で有名なお店。

「朱雀モンブラン」は、小布施の本店や本宅で'秋の1ヶ月しか食べる事ができない'「栗の点心 朱雀」を自宅でも食べる事ができるようにと特別に考えられたケーキ。
2つ入りでクール宅急便でやってきました。

リラは、モンブラン好きということもあり、見ているだけでヨダレがでまーすチュー
きちんと「栗」の味がしていて美味しい!
モンブラン好きにはたまらないお味ラブラブ
さすが小布施堂さんキラキラ

上手に切れてませんねタラー

中身は、タルト生地に栗あん、渋皮栗、カスタード、生クリーム、カシスが入っていました。

大きなケーキでしたので、リラは半分残して翌日の楽しみとしました。
主人はペロリと食べていました照れ


当日は渡せないので ちょっと早めのバレンタイン。

ちなみに ここ数年は ジャン=ミッシェル・モルトロー(オーガニックチョコ・乳化剤不使用)を食べていました。
(一年に一度のお楽しみでした♪)

今年はケーキとなりました。
美味しいものを一緒に食べる事が出来るのは楽しいですねルンルン
また 食べたいなーおねがい


最後までお読みくださり、ありがとうございますカップケーキチョコカップケーキショートケーキ