映画館で夫と観ました



🐰


映画『コットンテール』(2024公開)

#Cottontail

🇯🇵🇬🇧合作


監督・脚本: パトリック・ディキンソン


出演: リリー・フランキー、#木村多江

#錦戸亮 #高梨臨

#恒松祐里 #工藤孝生


ピーターラビットの生まれ故郷、イギリス湖水地方の風景を舞台にしたリリーさん演じるおじさんのほのぼのロードムービーなのだろうと思い鑑賞。


ちょっと違った、、、いや、だいぶ。

大切な人との別れを経験した方にとっては深く心に沁み入る物語だと思う。 


認知症となんらかの病を患い 自分が自分でなくなることへの恐怖に押し潰されそうな妻・明子を演じた木村多江さんがとても美しくて、私にはそれが一番だった。


リリーさんはもちろん、一人息子役の錦戸亮さんも とてもよかった。

嫁と娘を大事にしながら やさぐれたお父さんのこともちゃんと面倒みてくれそうで安心した。ありがとうと言いたくなった。


自身の母親の介護経験を持つという日本びいきのイギリス人監督、優しい人に違いない。


いい映画だった。