新しいことに挑戦
インスタグラム始めてみました

一枚の写真に ひと言添えて、
のスタイル
日常の小さな喜び 驚き 発見

誰かに見て聞いてほしいとき
すぐに発信できるのは嬉しいことです

そして
#food 、#delicious 、#japan など
簡単な英語のハッシュタグをつければ

海外の方々が どんどん
いいねを送ってくださいます

いいね!をくださった
『美味しいもの繋がり』の
海外のインスタグラマーさんの所へ
お邪魔してみると…

パン作りが プロ並みの 🥐
17歳のヴァイオリニストの女の子
弟さんのレッスン風景の動画も面白い

可愛い男の子のシングルマザーの
おかあちゃん
どこの国の料理なのか不明だけれど
毎日の奮闘ぶりと愛が伝わってくる

"lunch with my beautiful wife "
という添え書きが全然キザじゃない
幸せパパさん
美味しそうなパンケーキを前にして
普段着だけど 奥様 ほんとに美しい


海外の方は 比較的 あまり気にせず
ご自身やご家族の顔写真を
オープンにしてらっしゃるので

拝見する側としては
和やかさが伝わり とても楽しいです

普通の人々の普通の生活

日々の食卓に並ぶもの
国は違えど
喜びにあふれて とても素敵です


私は 先日 セブンイレブンの
"ふわもちさくら和むれっと" が
色もきれいで
美味しかったので 投稿してみました

海外の方々にも
興味を持っていただいたようです

日本のコンビニスイーツ偉大ですね

{9A73B088-0AFF-467A-B953-23AB2C4EB64F}