日々ジャニーズを追いかけてるのですが、実はジャニーズ友達というのはほとんど居ません。
正直、私の行ってる頻度などを考えると居ないのが不思議と思われるくらい

前は嵐ファン友達を某SNSで募集して、会ったりとか色々してたのですが、嵐に関してはチケ問題、掛け持ち問題…正直面倒な事が多くて、その時一緒に行っていた人を含め、一気に切って
今はジャニーズ友達は1人しか居ません。
今はジャニーズ友達は1人しか居ません。そして、ツィ、FBなどのSNSも一切やってません。
こちらは、誰にも教えてないので自己満足。
ほぼUPしないし。
そんな私、原点回帰中でSMAP熱が
上がる一方
上がる一方
スマファン歴21年。
好きになった年よりも、今の方が好きかも

当時小学生だった私は、なけなしのお小遣いを貯めて、スマグッズを地道に買ってました。
雑誌は処分してしまったものも多いんだけど、ビデオやグッズはほぼ残ってます

最近6スマが見たくて見たくてしょうがなかった私。
ベッドの下に閉まってたビデオを引っ張り出した。
第2弾以外は全部持ってます

当時ローソンで、予約限定販売のビデオ。
雰囲気的には愛ラブSMAPみたいな映像。
歌あり、ミニゲームあり、コンサート映像あり、メイキングあり。
約20分にギュッと入ってます。
これで、特大ポスターが付いて約2千円。
当時の私は、お年玉を使って予約して買ってました。
ン10年振りに再生

いやー、6スマ良い





当時、私よりだいぶお兄さん達だったスマが今見ると私より10歳以上、下

そんな若かりしメンバーが、6人だけでくだらないことやったり、超アイドルだったり
(もちろん今もアイドルだけど)
(もちろん今もアイドルだけど)プロフェッショナルと5人旅、27時間を見た後だと、もう色々感慨深い。
実は引っ張りだした理由は、色々見直してて、無性に6スマを見たくなった。
特に第6弾は今見ると色々と思うところがあった。
みんな今年の目標を聞かれて、こんな事に挑戦したいとか話してるんだけど、森くんだけは違った。
「人生最大の大勝負をします」
と言ってた。
当時は全く気づいてなかったし、これを深読みできるような年齢でもなかった。
確か、この時には決まってたんだよね?
そして、これが冒頭の話に戻るんだけど…
SNSで友達を作るのはめんどくさい。
でも、誰かとこの気持ちを共有したい。
スマを20年以上ずっと見てきた人って、私の近くには居ない。
そうなると、SNSとかで探すしか、この思いを共有出来ない。
6スマをリアルに知ってる人しか分からない気持ちってあると思う。
決して5スマから好きになった人を否定してるわけではなくて、
その瞬間をリアルタイムで体感、共感してた人と話したいなって思った。
森くんがSMAPから居なくなるって事を知って、森くんが最後に出た中居くんの番組やスマスマを見て、本当に森くんが居なくなって、森くんの姿にモザイクがかかり、不自然な写真の切り方をされて、話が一切出せない(出しても切られる)状況になって、それでもメンバーは生放送で唐突に出してくれた。
2008年だっけ?
コンサートに森来てるって言ってくれたの。
そこら辺から森くんのモザイクがはずれて。話しても切られなくなって。
森くんという存在をフューチャーされるようにもなった。
そして、27時間の手紙。
これをリアルタイムで体感してた人と話したいなー。
なんてことを思ってしまった。
でも、なかなか難しいので、ここで吐露して終わりにします。
改めて、昔のSMAPを見て思ったのは、中居くんのおかけでSMAPがあるってこと。
幼かった私は当時、中居くんが1人でずっと喋っててうるさいとか思ってたと思う。
でも、今は中居くんが誰よりもSMAPの事を考えていてくれて、誰よりも努力をしてくれていた事をわかったから。
それを知って見ると、本当に中居正広は凄い。
バラバラな6人をまとめて、1人ひとりに注目いくようにして。
自分はオチに使う。
そして中居くんは本当に優しいんだなってしみじみ思ってしまった。
中居正広ファンじゃないのに、中居正広をもっともっと知りたいなって思ってしまった

中居コースターにまんまと乗せられてるわ

さーて。
次は何を引っ張り出そうかなー




