りんご40個 アップルパイ | みえのブログ

みえのブログ

趣味の掲載

りんご20個と思っていたら40個あり
アップルパイを作った

40個剥くと流石に手が筋肉痛
このために直径30cmの鍋を買ったが
25個しか入らず2度に分けて煮込み
できたりんごをパイシートに載せて

卵+水 を塗って
オーブンで焼いてできあがり!
結局、全部で8台焼きました(*^艸^)クスクスw

今日、集まる親族に
新年の挨拶に配ることにした
(りんご、てんさい糖、シナモン、レモン
  パイシート)
☆歯応えがあるアップルパイが好評なので
   最近は8等分の厚めに煮込んで
   食感を残している
☆形の崩れたものは
   もっと煮込んでジャムにして
   リッツにディップ
   美味しいよ (^-^)v♡

※父を施設に迎えに行き
  リフト車で連れてくる
  体力上、長居をさせて上げられないけど
  煮込んだりんごのコンポートを
  ペイスト状にしたら食べさせられる
  母が待ってる実家、良い一日に
  なりますように (*˘︶˘*).。.:*♡