14年前の今日


急すぎる死だった祖母


交通事故だったが、綺麗なお顔だった。


今でも込み上げる想い。


最後に会った時は、あまり話せなく、


ただ私は不貞腐れて寝ていたから。




この想いは、手放さず


人間のリレーとして


ちゃんと感じて生きようと思ったおねがい

(最初は辛すぎてどうにかなってしまうんじゃないかと思い、波動を知って手放していたけど、どう受け止めて何を手放すのかがわからなくなり

迷路に入ってしまったので、そのあとは受け止めることにした)



おばあちゃんがいたから


生きてこられた時期はたくさんあった。



万物は


個などもともとは存在せず


全てが一緒



全体を感じれば、それが真実だと思う自分と


家族というものにフォーカスすると


気持ちが入って


「もう一度会いたい」と思う自分



ここに全てが存在することは


知っているのに…ね。



何にでもアクティブは祖母

(祖母は当時では大変だったろうシングルマザーで、働き者で、退職後は様々な趣味に大忙し。旅行も好きで、"この人、めちゃくちゃ楽しく生きているな"と子供心にも感じ続けた")



その今では架空の存在が


私の中では


何月をかけ、磨きをかけて


もっともっとより最高な祖母になり


私の相談役となっている。

(おばあちゃんだったら喜ぶな♡とか)



今のお店も、おばあちゃんのおかげさま照れ



今日はただ、ただ、ただ感謝の波動を出しまくる


1日とする照れ照れ照れ