本とかでいろんな動物を見ているものの、実際の動物といえば

鳩とかカラスとか犬とかネコとかありんこぐらいしか見たことがない綾君。

だから、お父さんはお休みをとって綾君と初めての動物園に行きました。

もちろんお母さんも一緒。

↑はオラウータンと綾君。

哀愁ただようオラウータンを綾君は枠につかまって珍しそうに見ていました。




羊の大群と綾君。

人間慣れしている羊たちはいっぱい群がってきます。

怖がるかと思いきや、綾君は平気で手を網につっこんでふかふかした毛に指をつっこみます。

ふかふかした感触を楽しんでいるようでした。




きりん2匹と綾君。

動物園も終盤にキリンさんがいました。

お昼寝なしで来たので、もう綾君は眠たそう。

動物園では走り回ったし、初めて見る象とか動物たちに興奮した綾君はお家に帰るとすぐに眠りました。

駈足で回ったので、今度はじっくりと遊びたいです。




初めての実物ぞうさんは大きかったです。