今日は綾君と2回目の藤田邸への来訪です。

だだっ広い芝生で遊ぼうと思っていたのもつかの間、

綾君が見つけたのは真っ黒いにゃんにゃん!



この写真は遭遇の図です。

お互い一歩も譲らないにらめっこの末に、

綾君が思い切って接近すると黒ねこさんは一定の距離を保ちながら逃げてしまいます。




綾君の気をそらそうとぽっぽを見たり、チュンチュンにえさをやったりするのですが、

いつの間にか視界に現れてくる黒猫君。

綾君のあくなき追跡はついに野を越え谷を越え小川を越えて、

お父さんが着いていけないところへどんどん入り込んでいきます。

上の図は最接近した綾君とにゃんにゃん。

いつの間にか両者に友好関係が芽生えたのか逃げ出すこともしません。


結局、お天道様が高くなって暑くなってきたので、どうにかこうにか綾君とお家に帰ってお風呂に入って汗を流しました。