父親のすすめ/日垣 隆
¥746
Amazon.co.jp


さて、4月1日に初めて父親(o^-')bになるやすしにとって、父親とは何なのかまだわかりません。つかみ所がないんです。

そこで、買ってきました。

『父親のすすめ』


まだ、読んでいる途中ですが、この作者はしつけについて独自の考えをお持ちのようです。

いくつか私が興味を持ったものを挙げてみます。私もやや子が生まれたら実行する予定です。


食事中にテレビをつけない。むかっ

食事を作った母親に失礼だし、テレビに集中して味覚を楽しめないし、会話もなくなるからです。


ごちそうさまという習慣をつけるm(u_u)m

僕もよく妻に怒られます。 ごちそうさまと言うことで作ってくれた方に感謝すると友に食事の修了を告げる掛け声となります。


本にはお金の糸目をつけない(≧▽≦)

学生の本に費やすお金の額は段々下がっているみたいです。僕は読書が好きですので、やや子も好きになるかも知れませんが、自分で買えるようになったらレシートだけ持ってこさせてその分のお金を払ってあげます。


以上、読んでいる途中ですが、なかなか役に立つ項目もあるみたい。

ちなみに哀川翔の家庭ではトイレットペーパーをカラのまま出てきたら半殺しパンチ!、部屋のゴミをそのままにしていたら半殺しパンチ!だそうです。僕はそこまですることはないと思います。