風見しんごが愛娘の事故後はじめてブログで心境綴る
 タレントの風見しんご(44)の愛娘・えみるさん(10)が1月17日に交通事故で亡くなって以来風見はブログの更新を止めていたが、2月3日、久々に復帰.......... ≪続きを読む≫


僕はまだ子どもがいません、4月1日に誕生する予定です。


でも、風見しんごさんの言いようのない空洞の悲しみややり場のない悔しさ、子を持つすべての親が思うであろう心境は察することが出来ます。

お母さんのお腹の中にいた時からワクワクして待った誕生の時

生まれてからその子の顔をようやく見れた優しい気持ち

初めて笑った時の幸福感

突拍子もないことをした時の怒るに怒れない感情

これからの未来、これからの課題


そういうものを世の親たちは生きる力にしているのかも知れないのに・・・


風見しんごさんにはかける言葉が思いつきませんが、そんなことを考えました。