こんにちは。


カメラマンのナミです📷



前回のブログに引き続き今回は、
四角い容器に入ったお弁当の撮影のコツをご紹介します。


こちらも

「テイクアウトを始めたけど、写真が・・・・・あせる

という方の参考になれば嬉しいですラブラブ

 

 

四角いお弁当をいい感じに撮るには??


四角いお弁当ってアングルを決めるのが意外と難しくないですか??

そんなときはコレ↓
 

 

 

 

この時に気をつけたいのは、

真上から撮ることです🌟

 

中途半端に上から撮るとお弁当の容器が歪んでしまって、ちょっともったいない感じになっちゃいます。


なので

真上からが基本!



テーブルに置いたお弁当を撮る時、私は椅子の上に立って撮影します。

 

 

 

 

 

でも、エコで紙容器を使ってる場合、

蒸気で容器のはしっこがヘナヘナになっちゃったーーーあせる

なんて悲しいこともありますよねガーン

 

 

 

そんなときは、

 

 

仕切りの線を目安にすると分かりやすくなりますよ音譜

 

 

 

あとこれは買う側の気持ちなんですけど、中身はめっちゃ気になるキラキラ

なので、透明なフタは外して撮るのがオススメ。



歪みがなくて水平垂直が決まったキラキラお弁当の写真は、
中身がわかりやすいだけじゃなくて清潔感も漂うものクローバー

 

 

本当にちょっとしたひと手間なので、写真でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

この記事がお弁当の写真に悩んでる方の参考になれば幸いですラブラブ

 

 

 

福井県敦賀市で出張撮影をしています。
お問い合わせや撮影のご依頼は気軽にラインで♪

↓↓
 

 

 

友だち追加

 

 

HPはこちらから

↓↓
モフモフ フォト