義務教育期間の出席日数と基礎学力を身に付ける事はどちらが大切ですかね?


私は義務教育期間で必要な基礎学力を適切に身に付ける事の方がとりあえずなんだかんだでなんとなく義務教育期間が学校に登校していれば良いと言うのは昔の話だど思いますけどね。


昔とは違って今の時代は小学校1年生から不登校になるお子様が多々いらっしょる時代ですからね。


義務教育期間に学校に登校して出席日数がどうのこうのと言うは親御様の考え方ですよね。


別に義務教育期間で学校に登校しなくて適切に基礎学力が身に付いていれば学力に関して問題ないですよね。


しかし、学校に登校しない事の弊害は出席日数の問題ではなくコミュニケーション能力、対人関係、人間関係の形成能力を身に付いて行く事は自宅学習では身に付いて行きませんよね。


まあ、別にフリースクールに登校していればコミュニケーション能力、対人関係、人間関係の形成能力は身に付いて行きますよね。


今の時代は義務教育期間をそれぞれおひとりおひとりのお子様にあった過ごし方をされて基礎学力、コミュニケーション能力、対人関係、人間関係の形成能力を身に付いて行く事が大切だと思いますよ。


それぞれおひとりおひとりのお子様の人生ですからね。