私は高齢者介護福祉分野の介護福祉士ですけどね。


高齢者介護福祉分野の事をどうこう言わない理由、原因、根拠は高齢者介護福祉は基本的介護保険事業ですけどね。


日本はなんだかんだ言っても

それぞれのそれぞれ事業所を管理、監督するそれぞれ市町村に適正な管理、監督をなされている市町村とそうではない市町村の差がありますからね。


それに各事業所を運営、経営している運営、経営元企業、法人の運営、経営スタンスにも差がありますからね。


まあ、今の時代は高齢者福祉施設で虐待問題は行政は頼りにはなりませんからね。


今の時代はすべて警察に相談、被害届を提出するしかない時代ですからね。


今の時代の高齢者福祉施設の事業所の質はピンキリですね。


今のコンプライアンス時代でも偽装、隠蔽、誤魔化し、揉み消し体質が強い事業所、運営、経営元企業、法人は多々ありますよ。


安かろう、悪かろう、酷かろと言う高齢者福祉施設も今現在の時代に存在しますからね。


介護保険法に基づく高齢者介護福祉施設の事業所の運営、管理基準を満たしていない事業所も多々あるのが現実ですよ。


行政はそれを知っていも適正な緩和、改善指導しない市町村行政もありますしね。


まあ、それはそれぞれの市町村行政の高齢者福祉施設を管理、監督する課の人員の数の問題もあるのでしょうねけどね。


まあ、それぞれおひとりおひとりがご家族様を高齢者福祉施設に入所させる際は色々な高齢者福祉施設をまずは実際に見学なされる事が大切だど思いますよ。