常に自己の意に沿うように思い通りならないとストレスを感じられる方々は気の毒だと思いますよ。


世の中に常に自己の意に沿うように思い通りに物事、人の思い、気持ち、感情、心情、言動、行動、行為が自己の意に沿うように思い通りにならないとストレスを感じられる方々がいらっしゃるのですよね。


まあ、世の中は物事、人が自己の意に沿うように思い通りに行く訳ないのですけどね。


そういう方々は自己の意に沿うように思い通り行くように努力をする事は嫌い、常に自己の意に沿うように思い通りに行くように欲求、願望を持たれておられるのですよね。


自己に意に沿うように思い通りに物事、人が行かないと心身の不調になられるのですよね。


まあ、自己愛性人格障害が疑えるのでしょうけどね。


そういう方々はだいたいが

医療機関を受診して診断を受けていないので未病なのですけど。


他者よりも自己が常に自己の意に沿うように思い通りに行かずに生きにくいようですね


一方頭が悪い、性格が悪い、変人の私は常に世の中は物事も人も自己の意に沿うように思い通りに行く訳がないから常に色々戦略を考えて試行錯誤で生きておりますけどね。


まあ、常に失敗は感じ、気づき、考え、学び、活かしのきっかけですからね。