今の時代はコンプライアンス、ハラスメント時代ですからね。
どこでもカスタマーハラスメントを主張なされるのは良いのですけどね。
まあ、カスタマーハラスメント主張なされるならば。
接客する側は常にどのお客様に対して適切な接客態度が問われますよね?
しかし、実際問題として店舗側はカスタマーハラスメント盾にして店舗の店員の言葉づかい、接客態度に難がある方々増えているように私は個人的に感じますけどね。
まあ、カスタマーハラスメント主張するならお客様と店舗の店員は対等の立場でお客様から店舗の店員は不必要な嫌、苦痛、苦痛感、不快を感じる言動、行動、行為を受ける事がカスタマーハラスメントですよね。
でも、店舗側がカスタマーハラスメントを盾にしてお客様を脅しているように問えるようにカスタマーハラスメントのチラシを大量に貼っている店舗もありますよね。